Google

記事一覧

5月10日

今日のジョッキーズトークは、倉兼騎手と西森騎手

ファイル 154-1.jpg

倉兼騎手
おかえりなさい。
「ただいま」
1年10ヶ月の韓国での騎乗。韓国では106勝。通算の勝率も10%を超える活躍でした!
振りかえていかがでいたか?
「すごいイイ経験をさせて頂きました。全部がいいことばかりじゃなかったですけど、かといって、嫌なことばかりでもなかったですし、韓国でしか経験できないことが沢山あって、良かったです。ソウルでは-11℃の日もあって堪らなく寒かったですね。体がかじかんで動かなかったです。韓国では『イク』って呼ばれてたんですけど、『イクは冬勝てないね。』って言われました。1月からはプサンで騎乗しましたけど、プサンの方が暖かかったですね。」
プサンには内田騎手が先に騎乗していましたけど。
「そうなんですよ。内田さんと比べられるってのも・・・」
プサンでは第1四半期のMVP受賞!
「嬉しかったですね。ソウルでも騎乗していたんで、プサンに行っても初めから乗せて貰って、馬も多かったですし」
韓国競馬 初の日本人ジョッキーとして成績を残せたんじゃないでしょうか?
「いやいや・・・もっと残せたような気がします」
韓国では追い込みのイクと呼ばれてたみたいですけど、昨日も見せてくれましたね。
今日も頑張って下さい。


西森騎手
少し間が空いてしまいましたが、4月26日ホウキボシでの初勝利、おめでとうございます!
「ありがとうございます。無我夢中でした。ペース配分ももオーバーペースかなって思ってましたし」
そして昨日も7Rホウキボシで2勝目。
「使うごとに強くなってるみたいですね」
もうベテランみたいなコメントがでてますね。
最終11R 一発逆転ファイナルレース ココパフで勝利!
「あの馬は砂をかぶると嫌がるみたいだったんで」
この3勝でプロとしてやっていけると、気持ち的にも変化があったんじゃないですか?
「そうですね。プロとしてやっていけるかなって思いました」
今日は6Rからの騎乗ですね。頑張ってください。
「はい!」


風間TMのオススメは2R
6-4-7.2   700円
4-7.2-7.2.6   400円

トラックバック一覧