Google

記事一覧

9月5日

今日のジョッキーズトークは、赤岡騎手と高野騎手

ファイル 199-1.jpg

赤岡騎手
今回テーマの『夏の想い出は?』
小倉に行ったり、1日7勝達成とたくさんの想い出があると
思いますが、その中で1番の想い出は?
「いろんな所に行けたのが想い出ですね。小倉、川崎、川崎?行ったかな??たくさん行ったんで・・・岩手とか。この後もまだいろいろ行く予定なので。旅慣れてきましたね。飛行機が苦手だったんですけど、だいぶ緊張しなくなってきました。でもまだ飛行機の中では眠れないですけど・・・」
今月もたくさん遠征がありますね!
「そうですね。特に20日からの1週間は鬼のようなスケジュールです」
9月25日は船橋競馬場で『2009年スーパージョッキートライアル第1ステージ』
が行われます。
「くじ運もあると思いますけど、普段一緒に乗らない人達とのレースなので、どう展開していくのか分からないですけど、なるべくポイントを取れるようなレースが出来るように頑張ります!」


高野騎手
高野毅(タカノツヨシ)騎手。
大井所属。予定は来年の3月までの期間限定騎乗。
ワイルドマッチョに見えるけど、しゃべり方は優しいですね?
「いやぁ~そうでもないですよ」
福島県出身なんですよね?
どうして騎手になろうと思ったんですか?
「自分の田舎では普通にペット感覚で馬を飼ってるんですよ。
馬追いなんかの祭りがたくさんあって、小さい頃から馬と一緒に遊んだり、乗ったりしてました。
じゃ、英才教育じゃないですか!?
「そんなことないですけど・・・弟の誠毅が先に騎手になると決めて、それに影響されて僕も騎手になろうと思いました。3月までの予定ですが、これまで乗せてくれた調教師や競走馬にも迷惑かけっぱなしなので、高知で一生懸命、頑張ります!」
今日の5R本馬場入場後 高野騎手の紹介式を正面ステージで行います。


川島TMのオススメは4R 
『舞踊家と狩猟家』
2-4.5-1.4.5     500円
1-2-3.4.5.6     100円
1-4.5-2.3.4.5   100円

トラックバック一覧