Google

記事一覧

9月27日

今日のジョッキーズトークは、中西騎手と笠野騎手

ファイル 208-2.jpg

中西騎手
先日は福山競馬場で2勝と大活躍の中西騎手。
「後のレースがダメだったんですけど・・・」
今も福山のレースを見てましたが?
「特異形状な競馬場ですよね」
福山10Rは開設60周年記念 アラブ特別 レジェンド賞 競走が行われます。
日本でもしかしたら最後のアラブレースになるのか?
アラブで想い出に残ってる馬は?
「デルタフォースの追い込みですね!それから、デビュー当時にダイジユフレームに乗せてもらってましたが、競馬を教えてくれる馬でしたね。当時はただ掴まってるだけだったと思います」
アラブのレースで一番思い出されるのは?
「市長賞って言わせたいんでしょ?でも市長賞が一番感動したかなと思います!」

ファイル 208-1.jpg

笠野騎手
ファンの間では赤マル急上昇中の笠野騎手。
「そうですか?でも、先週勝ってないんですけど・・・」
9月5日8Rヒデノソニックで大穴を開けたレースなんかは、凄かったですよ!
「外に出さないように気をつけてました。そしたらアラッて感じで・・・」
それからシンチャオのレースはどのあたり作戦はまりましたか?
「1コーナーでみんなの邪魔しちゃったと思ったんですけど・・・最後は走ってくれましたね!」
そしてアルファバービー。
「アルファバービーは相性いいですよね!あんな馬にはあまり乗ったことないです」
11月8日までの期間限定の予定ですが、通算30勝まであと2勝ですね?
「とりあえず、30勝したいですね!いきたいですね~!」
高知でいろいろな馬に乗って、いろいろ経験して、沢山、勉強している笠野騎手でした!


岩崎TMのオススメは5R 
3=6-8   1000円×2点
   -5    500円×2点

トラックバック一覧