Google

記事一覧

10月24日

今日のジョッキーズトークは、中西騎手と高野騎手

ファイル 221-2.jpg

中西騎手
第13回黒潮菊花賞 グランシングで勝利!そしてみごと3冠制覇!
おめでとうございます。
「ありがとうございます」
2ヶ月前から振り返りますが、建依別賞から使わずに菊花賞に出走でしたが?
「ちょっと夏バテだったのか、歩様も悪くなってたんで、休養してましたね。黒潮菊花賞の枠順見たときはホッとしましたね」
そしてレースですが。ゲートスタートしてガーランドが先に行って?
「ガーランドもこの夏、力つけてたんで。県外から来てた馬も早いと思ってたんで。でもベストポジションで行けたと思います。かからなければいいなと思ってたんで、良かったです。そして、3冠も懸かってたんで・・・負けてもしかたないかなって思って、開き直ってたんですけど。結果が出て良かったです。本当にホッとしました」

ファイル 221-1.jpg

高野騎手
マイクのつけ方も慣れた高野騎手。
昨日は7Rアタゴコマンダーで勝利!おめでとうございます。
「ありがとうございます。雰囲気がすごく良かったので乗りやすかったです」
雰囲気のいい時、悪い時は何が違うんですか?
「僕的には、昨日はパドックで跨った時の感じがスゴク良かったです。体も絞れて、何かオーラが違う感じ?で良かったです」
「先生にはズルく乗れって言われるんですけど・・・ズルく、工夫して乗ろうと思ってます。流れもありますけど。流れにノッてる馬の後ろにいて、見ながらってのもありますけど。何て言ったらいいのか分からないですけど、自分なりに工夫・勉強して、乗って行きたいと思います」


岩崎TMのオススメは10R
2-1-3.4.8   400円×3
2-3.4.8-1.3.4.8   200円×9

トラックバック一覧

2009年10月23日(金) 高知競馬 7R E5 from にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)
パドックで、何かを叫ぶ子どもがいました少し大きくなった男の子 : (ママ~ 焼きそば買いたいき、お金ちょうだい~)倉兼育康騎手 : (もう、パドックで大声出したらいかんやん! どこの子??)厩務員まみちゃん ...
2009年10月26日(月)19時31分 受信