Google

記事一覧

1月9日

今日のジョッキーズトークは、伊藤騎手と笹木騎手

ファイル 249-1.jpg

伊藤騎手
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
「明けましておめでとうございます」
高知で3度目の年越しを迎えましたが、どうですか?
「全然お正月って感じないですよね。正月らしいこともしてないです」
北海道に帰らないと正月気分は出ませんか?
「ここ3年は北海道に戻っても正月してないですね・・・」
年末に行われました第40回高知県知事賞ではパリスエトランゼル号で4着。
「内心、おもしろいところがあるんじゃないかと思ってたんですけど。足ためて、どこまで追い上げられるかやってみようと思ってました」
12日は第24回全日本新人王争覇戦競走が行われます。
伊藤騎手は第19回新人王をヘッシュ号で優勝!みごと新人王に輝きました!
「あの時は高知初めてだったんで、迷いなかったと思います!」
またあの時のことを思い出して、今日も頑張って下さい!


笹木騎手
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
「明けましておめでとうございます」
先週はちょっと騎乗できなかったみたいですけど?
「ちょっと足けられちゃって・・・お医者さんにダメって言われました。ドクターストップです。でも、もう大丈夫です!」
今日は笹木騎手に質問が届いてますよ。
ハンドルネーム・ザクさんより
『北海道から高知へ今年も短期で来られましたけど、やっぱり美典さんの友達でもある笠松の佐藤友則騎手とかが他地区のレースで遠征して騎乗したりしてる姿をテレビとかで見たらいい意味で刺激されたりしていますか?』
「そうですね。佐藤騎手に限らずですけど、刺激されますね!」
遠征で芝コースも騎乗してるんですよね?どんな感じでしたか?
「気持ちいいですよね!」
芝コースの第一印象は?
「第一印象?青いですよね。草原を走ってるみたいですね。
返し馬の時は本当に気持ちよかったです。こうやって他地区でレースさせてもらったり、他の騎手さんたちの騎乗も見ていい勉強になります。ますます技術を磨いていきたいです!」


川島TMのオススメは6R
『人気不動 ロックンローラー・タクミ』
2=6-5   1000円
2=6-10   500円

トラックバック一覧