Google

記事一覧

2月12日

今日のジョッキーズトークは、西川騎手と永森騎手

ファイル 264-1.jpg

西川騎手
今日は駆け込みギリギリで登場。
「どうもすみません・・・」
1月27日に誕生日を向かえ、ようこそ40台へ!
「来てしまいましたね」
40台。どうですか?
「別に変わった感じはないですけど・・・自分のお母さんに中年の仲間入りへようこそって言われたのは、ちょっとショックでしたね。高知では一番年上ですけど、全国的には僕より上の人はいっぱいいるので、まだまだ若いですよ!」
先日から全国の皆さんに土佐弁をおしえてあげよう講座になってますけど、越知町出身の西川騎手ですが、違いますか?
「越知町では、何とかやけって言ったりしますけど、ホントの土佐弁がどんなのかわからないですね」
今日は駆け込みでリハーサルしてなかったんで、次回までにまた考えてて下さいね。
「はい!」

ファイル 264-2.jpg

永森騎手
2月7日の第2R ケイエスブーケはスゴイ足でしたねぇ?
「そうですね。この馬はよく動いてくれますね」
エスデイブレイクとの接戦。
「あれが行ってからイケって先生からの指示だったんで」
そして第5Rのフジヤマナイルの逃げも圧巻でしたね!
「ゲートでたんで、いけましたね!」
影も踏ませないような感じでしたよ!追いも良し、逃げも良しでしたね?
「そうですかね?(自分の腕を叩く永森騎手)」
今、腕叩きましたよね?
「アハハ。そんなことないですよ~」
全国の皆さんに土佐弁をおしえてあげよう講座!
どんな言葉を教えてあげたいですか?
「僕、ナイですよ・・・」
教養センターの時とか、福山に行ってた時とか、教えてって言われませんでしたか?
「う~・・・キャバクラでは土佐弁、人気でしたよ!」

岩崎TMのオススメは9R
8-1-3.4.6   600×3
1-8-3.4.6   400×3

トラックバック一覧