Google

記事一覧

2月20日

今日のジョッキーズトークは、倉兼騎手と目迫騎手

ファイル 268-1.jpg

倉兼騎手
福山での達成となりました。地方競馬通算1000勝 おめでとうございます。
「ありがとうございます」
先日の表彰式では、技術のない僕がっと謙虚なコメントでしたけど?
「本当にそう思います。技術もなく、センスもないですし、騎手学校の時も一番を争うほどのヘタだったんで・・・」
そんなことナイと思いますよ。韓国でもMVPを取ってますし、追い込みのイクっと呼ばれてましたよね?
「いや~不器用なんでね・・・それにもう若くはないんで、これから、ちょっと違った競馬をやって行きたいと思ってて、今までと違った考え方で競馬していかないと思ってます」
福山競馬場での1000勝達成でしたけど、今日は福山でも放送されていますよ。
「福山に行ったときに放送で、あと1勝で1000勝って言ってたんで、周りの騎手とかにも頑張れって言ってもらいましたね。応援ありがとうございました」
土佐弁講座。どんな言葉がいいですかね?
「僕が日本に帰ってきて、梼原の学校に通いだして、先生に、おんしゃーこっち来いって言われたんですけど、おんしゃーの意味がわからなくて・・・そのことをスゴイ覚えてますね」
お前こっち来いってことなんですけどね。
1000勝達成し、これからの抱負をファンの皆様にお願いします。
「もう少し、期待に答えられるように、頑張ります!応援宜しくお願いします」

ファイル 268-2.jpg

目迫騎手
千葉県出身の目迫騎手。
先日、奥さんがあんまり土佐弁使わないって言ってましたけど?
「そうですね。そう言われたんで、ちょっと使って行こうかなって思ってるんです。でも、なんか不自然な感じです」
目迫騎手は高知に来る前は笠松競馬場に所属していましたが、笠松ではどんな言葉を使ってたんですか?一つ教えてください。
「たわけですかね」
たわけ?ですか??時代劇ぐらいでしか、あまり聞かないですよね?
「調教師の先生とかよく、このたわけが!って言ってましたよ。」
他にはどんな?
「後は、けったとか」
けった?
「自転車のことなんですよ。たわけもけったも、初め聞いたときは本当に意味がわからなかったですね」


川島TMのオススメは7R
『愛を捧ぐロックンローラー!』
1-4-3         700円
1-4-5         700円
1-3.4.5-9     400円
1-9-2.3.4.5   100円

トラックバック一覧