Google

記事一覧

愛と感動の一発逆転ファイナルレース

ファイル 202-1.jpg

今日は寂しさを紛らわすために、写真を撮りまくった。
馬券も買ったけど、なんだか上の空。
やり残したことがたくさんある。
もっと高知競馬のことを知りたい。
しかしこれ以上、長居することはできない。
でもやっぱり寂しいよう。
心を激しく乱しながら、本日の勝負レースを迎えた。

高知名物・一発逆転ファイナルレース。
それは勝ち星から遠ざかっている馬同士の戦い。
百戦錬磨の記者でさえ、馬の力関係を推し量るのに苦労するという。
だから高配当がボコボコ飛び出すのだ。

本日のファイナルレースは10頭立て。
本命馬と対抗馬をぶった切って、3連単の8頭ボックスを買った。
336点買いなんて邪道やと思うけど。
昨日ゲットしたミカモト3万馬券はタナボタ馬券だし。
むちゃくちゃ儲かったらバス買えるかもしれんし。
欲にまみれながら発走を待った。
心臓がバクバクした。

スタートからゴールまで叫びっぱなしだった。
結果。

1着 3番 ヨナンコンコルド&永森大智(7番人気)
2着 4番 フシチョウ&宮川浩一(10番人気)
3着 2番 ジョウノマイボーイ&上田将司(4番人気)

あたっ。あたっ。あたったったっ。
3連単の配当は、28万850円なり。
やったああああああああああああああああ!

ファイル 202-3.jpg

永森大智騎手(左)。永森騎手の笑顔はホントに素敵です。
爽やかな笑顔と悪そうな笑顔をあわせ持つスマイル王子です。
「近頃グッと男っぽくなったタイチくんかっこいい」というお便りが多数届いてます!
宮川浩一騎手(右)。宮川兄! ヒロカズお兄ちゃん!
10番人気を2着に持ってきてくれた~。
よさこいを愛する踊り子ジョッキーは穴男! 心優しき色男!

ファイル 202-4.jpg

恥ずかしがり屋(?)の上田将司騎手。
肩の脱臼癖や手術で大変な苦労をしたであろうに。
明るくて元気で、いつも冗談ばかり言っている。
たぶんきっと、気配りの人だ。

ホントにホントにありがとう。
みんなホントにありがとう。
高知の騎手は男前ばっかしや。

ファイル 202-5.jpg

ずっと狙っとった「高額配当的中証明書」、ついにゲットしたぜよ!

黒船賞でフサイチバルドルの3着とポートジェネラルの逃げに大感動→期待を膨らませる→ポートジェネラルの東京スプリント4着に大感動→感動したけどミカモトめ→京都に帰る前に売店の平田さんに会いに行こう→ミカモトにお金返してもらおう→ミカモト3万馬券ゲット→3連単336点買い→28万馬券ゲット

ありがとうございます。
ありがとうございます。
徹頭徹尾、みなさまのおかげです。

高知で出会った人々の笑顔が、頭のなかでぐるぐるまわっている。
この3ヶ月半のようには高知に住み着けないとはいえ、またいつでも来れるのに。
ブログの更新はまだまだ残っているのに。

もうだめです。
このごろ涙腺がゆるくなって。
うわあああん!
高知競馬最高!

トラックバック一覧