Google

記事一覧

リーディングに訊いてみたぜよ♪

Twitter(@inoue_oaks)を通じて赤岡修次騎手への質問を募集してみたところ、たくさんの質問を寄せていただきました。ありがとうございます!
さあ、多彩な質問に、7年連続で高知リーディングを突っ走る赤岡騎手はどう答えるのか!?
リーディングに訊いてみたぜよ♪

ファイル 394-2.jpg

◆高知の人といえば、お酒が強いイメージ。赤岡騎手は強いですか?
赤岡:最近、少し弱くなりました(笑)。みんなで楽しく飲むのが好きですね。

◆高知でいちばん美味しいものは?
あるガイドブックで、「食べ物が美味しい観光地」の1位に、高知が選ばれたそうです。鰹のタタキだけじゃなく、海のものでも山のものでも、なんでも美味しいですよね。
実際、どこの居酒屋に行ってもハズレがない。スーパーで売ってる刺身も旨いですから。
たぶん、水がいいんじゃないですか?
四万十川は「最後の清流」、仁淀川は「奇跡の清流」と呼ばれちゅうくらいやき。

◆結婚の予定はありますか。好きな女性のタイプは?
ないです(笑)。清潔感のある人がいいですね。

◆鰹のタタキと女の子、どっちが好き?
まず、鰹のタタキを食べます(笑)。

ファイル 394-1.jpg

◆普段はどんなことをして過ごしていますか。趣味は?
赤岡:色々ですね(笑)。冬はグレを釣りに行きます。

◆いま期待している馬を教えてください。
赤岡:すべての馬に愛情を注いでいます。

◆赤岡さんはとてもスタイルがよくて、笑顔も爽やかで素敵ですが、スリーサイズと股下の長さを教えてください(笑)。
赤岡:測ったことないです(笑)。
高知競馬で一番スタイルがいいのは、ミノル(宮川実騎手)ですね。顔が小さくて足が長くて、騎手として理想的な体型をしています。

◆SJT(WSJSの予選)の時、レース前の待機所で、どんな話をしていますか?
赤岡:和気あいあいと他愛ないことを話しながら、お互い探りを入れ合っています。
「この人、逃げるつもりかな?」とか(笑)。

◆WSJS経験者として、ズバリ! SJTを勝ち抜くために必要なものは?
赤岡:野心、でしょうか。

ファイル 394-3.jpg

◆赤岡騎手が勝ち始めたキッカケは?
赤岡:デビューから順調に勝ってたんですけど、膝を怪我して以降は、長い間くすぶっていました。
でも、先輩の西川(敏弘)さんが「修次には才能があるき、辞めるな!」と励ましてくれて。お手馬がかち合ったとき、自分にまわしてくれたんです。それに、たくさんの人に支えてもらいました。僕は人に恵まれています。

◆職業として、騎手以外だったら何になりたかったですか?
赤岡:競馬場の近くで育ったので、他の職業に就きたいと考えたことがないですね。

◆今年の7月、那須塩原の地方競馬教養センターで臨時講師として招かれましたが、いかがでしたか。後輩たちの印象は?
赤岡:呼ばれて嬉しかったし、光栄でした。後輩たちは、自分らの頃に比べたら、すごく上手かったです!

◆教養センターの同期で、いちばんモテるのは誰ですか?
僕です(笑)。

ファイル 394-4.jpg

◆ズバリ、中央移籍の可能性は?
赤岡:中央に限らず、いろんな競馬場で乗ってみたいですね。

◆高知競馬の魅力とは?
通年ナイターも魅力ですし、高知には全国で通用する馬がいます。全国の人に、もっと知ってもらいたいですね。

◆これからの目標は?
もっと色々な競馬場で乗って、結果を残していきたいです!

ファイル 394-5.jpg

トラックバック一覧