Google

記事一覧

第12回 中節 「今週の注目馬」

寒いのは苦手です・・・
      (暑いのも苦手だろ)

金曜日のライオンの今週の注目馬

11/6(金)
 9R グッドヘラクレス
   只今4連勝中。B級からの昇格戦になるけど、2走前は混合戦でも勝っているし、それに元々はオープン馬だからね。あとは、この距離でどうかだけど、折り合いさえつけば・・・

 10R 第5回黒潮マイルチャンピオンシップ
   面白そうなレースなので、全馬みてみようかな・・・
  ①オリジナルステップ
    去年の今頃は充実していたけど、今年は選抜に入るとどうも・・・
  ②ジョインアゲン
    高知遠征部隊の1頭。本当はE級所属だけど、実力はダートグレードや前走のオパール特別の走りを見てのとおり。早めに好位につけて逃げ馬にプレッシャーをかけたいところ。優勝候補の一角。
  ③ゲイリージュピター
    9歳だけど、前走でフサイチバルドルを負かして評価は急上昇。今回も中団から一気に足を延ばしてくる決め脚が炸裂するか?ここも優勝候補の一角。
  ④グランシング
    黒潮菊花賞を勝って3冠を達成したのは記憶に新しいところ。相手関係はこれまでにないほど強化されるけど、オープンで勝ち負けできる実力は証明済み。ここは無欲でがんばってほしい。
  ⑤ロマンタッチ
    復調してきた感はあるけど、ここでは前が縺れる展開にならないと・・・
  ⑥コスモジャイブ
    おそらくこの馬がハナを切ってペースを作るかな。あとはどこまで粘れるか。
  ⑦ケイエスブーケ
    前走C1組を勝ってここに挑戦してきた。決め手は十分だけど、ここではどうだろう。胸をかりるつもりで・・・
  ⑧トサローラン
    マイル戦はベストの条件。最近は順調に使えてないけど、ポン使いは効くタイプだけに・・・
  ⑨オラクルメサイア
    オープンの常連になってきたけど、ここは強敵が揃った。ただ展開次第では・・・
  ⑩ケイエスシンケイト
    実績は申し分ないんだけどね。前走勝ったとはいってもファイナルレースだけに・・・

11/7(土)
 9R エイシンボーダン
   この2走は全く自分の競馬ができてないけど、元々はA級にいたし、今回はB2組。本来なら楽勝してもいい条件。復調を期待したいけど、悪い流れが断ち切れないようなら・・・

 10R エスデイブレイク
   高知での3連対率は100%!データどおりなら3着までには入るよ。差し馬だけに展開がどうかだけど、このメンバー構成ならいけそう。あとは位置取りと仕掛けどころかな。


アタックファイナルレース
11/6(金)11R ケージーホーエイアルコン
11/7(土)11R オースミエイシンバッハ

トラックバック一覧