Google

記事一覧

第14回 前節

好きな色は黄色・・・
広報はむらさきですっ

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆12/12(土)☆
5R 南関東LJCC第1戦E4選定馬
ウエスタンヴァース
このレース難しやぁ~。
こういう騎手交流のレースって普段と全く違う展開になるからねぇ。
このレースは激しい先行争いでペースが速くなることを前提として考えてみたらこの馬でしょ。
ただ、当地では1,400mを使われるのは初めてだけに・・・
7R 南関東LJCC第2戦E3選定馬
トウショウエルスト
前走は下級条件だったとはいえ、上がりのかかる馬場で7馬身もぶっちぎっての勝利。
当日の馬場は湿っているとは思うけど、期待したくなるような走りだったね。
あとは位置取りと展開だけど、逃げ馬のペースにはまってしまうと・・・
10R 師走特別B1選抜馬
ストロングタテヤマ
メンバー中最高齢のこの馬から。
先行争いが激しくなりそうだし、それに少頭数というのもこの馬向きの展開になりそう。
前々走で見せた力強い直線での伸びを期待したい。
ただ、中4日での出走だけに・・・

☆12/13(日)☆
2R 物部川源流特別A2
アルファバービー
前走、前々走は距離が長かった。1,400mは好材料。
もう少し体が絞れたほうがいいかな。
逃げて逃げて逃げまくって自分のペースに持ち込んでどこまで粘れるか。
ただ、スタートが決まらなければ・・・
10R トルコ石特別A1選抜馬
グランシング
若さと勢いでこの馬から。
かなり後ろからでも差せる脚があることも前走で証明したしね。
強力なメンバーだけど枠もいいし期待したいね。
結果を残して知事賞へいい流れで臨みたいね。

アタックファイナルレース
12/12(土)11R オオスミカネショウヒメ
12/13(日)11R ホーエイパッショネートパール

トラックバック一覧