Google

記事一覧

第19回 中節その2

今年も猛者が集まってきちゅうかねゃ。まさに黒船来襲ぜよ!
・・・私も録画して「龍馬伝」をみています。昨日、第5回「黒船と剣」をみたばかりです。
 ドラマを見つづける底力を私にplease。広報はばりばりの土佐人ですが”きちゅうかねゃ”の発音がわかりません。しかし、このごろ競馬組合に鍛えられ土佐弁が上手になったと思います。

金曜日のライオンの黒船賞などなどの注目馬

☆3/22(月)☆
5R はりまや盃 〔JRA指定交流〕 B以下 選抜馬 1,400m
アグネスポライト
なんか勝ちそうだから・・・つぅか、このレース、ライオンには難しすぎ。

6R 農林水産大臣賞典 第12回黒船賞〔指定交流〕JpnⅢ オープン 1,400m
アポロコマンダー
福山の選考レース「いろは丸特別」を勝っての出走。
ダートグレードは初めての出走。力を出し切ってほしい。
ポートジェネラル
2年連続の出走。
この枠なら、なおさらテンのスピードを生かしたいけど、距離1,400mでもチョット長いかな。
行って行って行きまくって、あとはどこまで粘れるか・・・
パリスエトランゼル
ジョインアゲンが回避して出番が回ってきた。
まだ重賞勝ちはないけど、前走はエンプレス杯を使われて、ダートグレードを経験してきた。
ここは無欲で臨みたい。
ミリオンディスク
繰り上がりで出走となった。
地方ダートグレードは初めてだけど、カペラS、根岸S、フェブラリーSとローテーション的には順調に使われていて体調も良さそう。
グランシュヴァリエ
高知では圧倒的な強さを誇っている。早い流れにもついていけるし、中央勢に割って入ってほしい。
ただ、この距離を使われるのは初めてだけに・・・
キングスゾーン
黒船賞は3回目の出走。前々回は3着で、前回は9着だった。
ここ6戦では、重賞やオープンクラスのレースで全て連対。
成績も安定している。
リミットレスビッド
黒船賞は3回目の出走。前回は7着だったけど、前々回はこの馬が勝っている。
もう11歳だけど、11月のJBCスプリントでは3着、前走12月の兵庫GTでは3着に好走している。
レース間隔は3カ月空いたけど見限るのはどうかな。
シャレーストーン
ダートグレードは初めてだけど、南関では3歳重賞で2着が3回もあって、2月の金盃では4着だった。けっこう不気味な1頭じゃない?
トーセンブライト
2年連続の出走。フェブラリーSから回ってきたのは昨年と同じローテーション。
昨年は直線でさらに引き離す圧倒的な勝利だった。
8歳になるけど、まだまだ力はある。
スーニ
2歳時には全日本2歳優駿(JpnⅠ)を制し、昨年はJBCスプリントを制して着実に実力をつけてきている。
根岸S、フェブラリーS、そして黒船賞。
ローテーション的にもよさそう。人気を集めそうな1頭だね。
アルドラゴン
2年連続の出走で、去年は4着だった。ダートグレードの常連さん。
地元の重賞を勝って気合いも入っているね。
ヴァンクルタテヤマ
2年連続の出走。前回は5カ月休養明けで2番人気を背負いながら10着だった。
今回も3カ月空いたけど、地力も実績もあるだけに・・・。
10R 日本一フルーツトマト特別 A1 選抜馬 1,600m
トサローラン
この距離は元々得意にしていた。メンバーも手薄だしここはチャンス。


アタックファイナルレース
3/22(月)11R ブルートミーペカー

トラックバック一覧