Google

記事一覧

第6回 前節

可愛いお客様をたびたびお招きする時期になってまいりました。
2cmのカナブン、5cmの蛾、7cm程の蟷螂のお子様。
事務所は冷房を入れないため窓を開け放しておりますので、
明かりにつられてお越しです。
今のところ見たことがないお客様はおりませんが、
そのうち名前も知らないかたがお越しではないかと
楽しみなような、恐ろしいような。
虫博士の方はぜひ、高知競馬生息中の可愛いお客様を教えてください。


今週の注目レース

7月5日(土)
○第10競走 文月特別(B級選抜)
スパイナルコード、ロマンタッチ、オースミハリケーン、キセキテースト等が
出走、B級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬 ~意欲の連闘~
 7R ダイワグリーズ
 前走惜敗も意欲の連闘で前々走の再現狙う。

7月6日(日)
○第10競走 第36回高知優駿〔黒潮ダービー〕(3歳オープン)
平成9年に行われた重賞競走体系化において、高知競馬3歳馬の目標となる重賞競走として、
「黒潮皐月賞」「高知優駿(黒潮ダービー)」「黒潮菊花賞」
の3冠レースが設置されました。
3冠レースの第2弾「高知優駿(黒潮ダービー)」は、春を締め括る
3歳馬の頂点を競うレースとして距離1900メートルで施行されます。
黒潮皐月賞馬タケショウクィーン、
巻き返しに燃える黒潮皐月賞上位組グランドオーク、
パッショネートキス、
実力馬ヒカルヴィオーラ、
JRAから転入後2連勝エムテイミニヨン等、
高知を代表する3歳馬10頭が出走、白熱した闘いが期待されます。
☆注目馬 ~英雄帰還~
9R スペシャリスト
県外遠征で大活躍中の同馬が久々の地元出走、パワーアップした走りに注目。