Google

記事一覧

第15回 後節

新年あけましておめでとうガオー! 今年もよろしくガオー!
今年もライオンがあんな馬やこんな馬に注目していきます・・・

     新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年、サンタガールは中西騎手に「あんまり」と言われたので、今年は年末年始に”だるま”のコスプレをするため作戦を練ります。これが今年の抱負です。

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/8(土)☆
4R 3歳 1,300m
カントリーギャル
極稀でレアで数少なく貴重な高知デビュー馬。
だから注目なのです!この先も注目しよう。
10R 四万十青さのり特別 A-1 選抜馬 1,600m
サムデイシュアー
少頭数になったけど、なかなか難しいレースになった。
展開ひとつでどの馬にも馬券に絡むチャンスがありそうだけど、ここは無難にこの馬に注目しようかな。
知事賞は対抗に押されて対抗どまりだったけど、今回は巻き返しを図りたいところ。
早い展開になりそうだから、前半はじっくりと脚をためて・・・

☆1/9(日)☆
9R 冬でもナイター特別 B-1 選抜馬 1,600m
ナモンアンブリー
そうよ、高知は冬でもナイターぜよ!やりきるぜよ!
この馬、つかみどころがないというか、ライオンには忍者のように思えます。
転入初戦で3連単18万馬券をアシストした印象が強すぎるのかな。
ここは鞍上との相性も良さそうだし・・・
10R ベラトリックス特別 1,400m
プラチナグリッター
牝馬の特別競走!級を越えて牝馬ばっかりになると難しいかも。
その中でもこの馬に注目したのは、きっちりと自分の型で勝てること。
今回も最後方から進めて、最後の直線で前を捉えるレースができれば、というところ。
展開的にも、前々にこだわりたい馬が何頭かいるしこの馬向きになりそう。
あとは仕掛けどころだけ。


アタックファイナルレース
1/1(土)11R エンプレスシティキャップ
1/9(日)11R インパルマスターネ

トラックバック一覧