Google

記事一覧

第16回 中節

今節からいよいよ黒船賞に向けた選考競走が始まるのだ!まずは日曜日のガーネット特別。次が黒潮スプリンターズカップ。最後がだるま夕日特別。
どの馬がどのレースに出てくるのか予想してみるのも楽しい。

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/22(土)☆
9R 道の駅風良里特別 B-2 選抜馬 1,600m
マチカネドウドウ
前回B-1選抜のマイル戦に挑んだときは跳ね返されたけど、
一度経験したから今回は大丈夫かな。
相手はこの馬と同型で仕掛けどころがカギになりそう。
先に行くか、行かせるか?
ただ、こっちばかりに気を取られていると・・・
10R 西島園芸団地特別 B-1 選抜馬 1,600m
ケイエスブーケ
意外に思われるかもしれないけど、この馬に注目したい。
前走は2着だったけど、自分の型で競馬ができたと思う。
この馬も後方から行く馬だけに、仕掛けどころと前の流れがカギ。
前半のペースが速くなれば・・・

☆1/23(日)☆
7R 中土佐町のイチゴ特別 AB 1,400m
ファンドリアスカ
黒潮菊花賞でナロウエスケープに際どく迫ったファンドリアスカ。
今回はその時以来の出走。
デキ落ちがなければこのメンバーでも十分闘えるだけの時計は持っている。
ただ、久々だけにやってみないと・・・
10R 黒船賞選考競走 ガーネット特別 1,400m
ナロウエスケープ
前走はA-2で善戦するもあと一歩届かず。
ただ、敗因ははっきりしている。
ハナを取れなかったことと、道中も前が壁になって身動きが取れなかったこと。
今回も同じ1枠で同じ失敗はできない。
やはりこの馬の持ち味は逃げたときのスピードだけど、ここは好メンバーが揃って・・・


アタックファイナルレース
1/22(土)11R ブルーパブマン
1/23(日)11R アバレセニョールシナエ

トラックバック一覧