Google

記事一覧

第17回 後節

今週で黒船賞選考競走は終了ぜよ。残るは、「だるま夕日特別」と福山の「いろは丸特別」やけんど、どの馬が黒船への乗船券を手にするのか、考えただけでもワクワクするちや。
今週で終了か・・・・・・ああ、時は着実に刻まれているのね。黒船に乗り遅れませんように!
金曜日のライオンの今週の注目馬

2/19(土)
9R いの町土佐和紙特別 B-2 選抜馬 1,300m
ケイエスラック
このレースなかなか難解や。
時計は平凡でも、相手なりにレースを進めることができて、結果もちゃんと伴っている。
大外枠でこの馬の脚質を生かせそうだし、長いのも短いのも行けるし、ここも見せ場を作れそう。
10R 土佐ジロー特別 B-1 選抜馬 1,300m
マチカネドウドウ
後方から一気に追い込んでくるのがこの馬の形。
枠的にも外枠に入って悪くない。
同型のマイネルガルボよりも枠的に有利とみてこっちに注目した。
大晦日以来の再戦となるけど、ここも返り討ちにしたいところ。
ただ、距離1,300mでしかも頭数も多いので仕掛けどころと馬群捌きが・・・

9R 福山競馬 近畿・中国・四国地区交流
福山市長杯黒船賞トライアル いろは丸特別 A級選抜 4歳上 1,250m
ポートジェネラル
前走黒潮SCでは伸び盛りのナロウエスケープに敗れてこちらに回ってきた。
逃げたところまではよかったけど、あとはずっとプレッシャーをかけられっぱなしで最後の直線では脚が完全に止まってしまった。
メンバー的には軽くなっているけど、今回は遠征。
それに、福山はさらに小回りの競馬場で・・・

2/20(日)
7R 土佐水晶文旦特別 A-4 1,600m
モルフェキープオフ
ナロウエスケープの三冠を阻止したのがこの馬。
これまでとはメンバーの強さが違うけど、今後に期待が持てるレースができればいいかな。
といいつつも、かなり見せ場は作れると思う。
枠的にも自在な競馬で、そして無欲で・・・
10R 黒船賞選考競走 宿毛市長賞 だるま夕日特別 1,600m
ジョインアゲン
ライオンの好きなブラックタイアフェアー産駒。
9歳になってもまだまだ元気。
レース運びがうまくなったようにさえ思える。マイル戦も得意な距離。
レース間隔は少し空いたけど、ここをターゲットに調整してきたとみていいかも。
黒船最後の乗船券を手にするのは・・・


アタックファイナルレース
2/19(土)11R ハシレハチノパフューム
2/20(日)11R セトノシュピルヴァル

トラックバック一覧