Google

記事一覧

「まるごと高知県3日間」in 大井競馬場 取材レポート!(パート4)

明治維新150年の今年、高知県と品川区が連携し、5月8日(火)からの3日間、大井競馬場で高知県PRイベント「まるごと高知県3日間」が開催されました。

トークショーでは、JRA騎手で高知県観光特使の福永祐一さんと、高知けいばのイベントにも来ていただいています楽天競馬ポッイントもらっちゃおう娘「ポッ娘」の津田麻莉奈さんに、高知県の魅力や先日行われた福永洋一記念について話していただきました。
ファイル 570-2.jpg

10日の第9レースは、「志国高知 幕末維新博賞」として高知県の協賛レースが行われました。

まずは、トークショーで予想会。
尾﨑正直高知県知事も登場しました。
出演者の推奨馬は、1番人気のカレンラヴニール。高知けいば在籍時には、昨年の土佐秋月賞を勝った馬ですが、どうなるでしょうか。
ファイル 570-1.jpg

勝ったのは、8番人気のルミナスコマンダーと達城龍次騎手。
表彰式での記念撮影です。
ファイル 570-3.jpg

東京都品川区には、土佐藩下屋敷跡をはじめとする坂本龍馬ゆかりの地や、 山内容堂公墓地、板垣退助墓地など高知県に関係の深い場所が多くあります。
こうした高知県と品川区のつながりから今回の「まるごと高知県3日間」は開催されました。
来年も、このイベントが開催され、高知県と品川区の連携が一層深まっていくように、関係者の皆さんと協力していきます。
ファイル 570-4.jpg