Google

記事一覧

「川柳で豪華プレゼント」入賞作品発表!!

「山中悠希」「高知けいば」をお題に募集した「川柳で豪華プレゼント」企画に多数のご応募をいただきましてありがとうございました。寄せられた作品の中から秀逸な作品をご披露いたします。

「山中悠希賞」
初勝利 音色奏でた サントゥール(高知県・井上航様)

ナイターで 緑のたすきも あざやかに(大阪府・谷拓士様)

「橋口浩二賞」
直線で 抜け出す鞭の 逞しさ(神奈川県・福永健一様)
(選者橋口アナ;若武者が懸命にゴールを目指す様子と誇らしげなステッキワークが伝わってきます)
山中に 悠希(勇気)もらった その騎乗(大阪府・ペンネームおおさかもん様)
(選者橋口アナ;山中騎手がケレン味なく思い切った騎乗をしている姿が思い浮かびますね。山中騎手にも初心を思い出させるでしょう)

「スターター吉田賞」
スターター 旗振る先に 馬躍る(高知県・ペンネームさゆ様)
(選者S吉田;発馬の緊張感の先に躍動する馬の姿が鮮やかに浮かびます)
黒船を 追って桜が 春告げる(香川県・豊島範行様)
(選者S吉田;黒船賞当日の3/18、高知では日本一早い桜の開花を迎えました。春の息吹が伝わる一首です)

「特別賞」
土佐の地で 人馬一体 熱き夜(大阪府・ペンネームひろちゃん様)

ご披露させていただいた作品以外にも想いのこもった作品を多数いただきました。ありがとうございました。