Google

記事一覧

倉兼育康騎手 韓国GⅢ優勝!

 韓国・ソウルにて期間限定騎乗中の倉兼育康騎手が10月19日(日)に当地で行われた、第30回KRAカップクラシックGⅢ(The 30th KRA Cup Classic GⅢ・ダート2000m)をサムジョンジェワン号(SAMJEONG JEWANG・セン3歳)で制しました。
 日本人騎手が韓国のグレードレースを勝ったのは、西村栄喜騎手(現船橋・09年KRAカップマイル)、内田利雄騎手(現浦和・10年KRAカップマイル)に次ぐ3人目となります。

倉兼育康騎手コメント
「重賞に使うのは難しいんじゃないかというくらい調子が落ちていたのですが、返し馬で立ち直っているのが分かって感動しました。直線で一度は交わされたのを差し返して、最後は別の馬と競り合いになってまた伸びましたからね。ここまで戻してくれた厩舎の人たちに感謝しています。
今年は最多騎乗、年間100勝、無制裁、そしてグレード競走を勝つという4つの目標を掲げていたので、その1つを達成できて良かったです。ただ、直線で隣の馬にぶつけられて自分の馬がフラフラしてしまい、2日間の騎乗停止になってしまいました。無制裁を達成できなかったのが少し残念ですね。」
(情報提供:牛山基康氏)
ファイル 4509-1.jpg
ファイル 4509-2.jpg
写真提供:KRA(韓国馬事会)

◆レース結果・映像:KRAサイト(英語サイト)
(トップページ”Racing”→”Race Results”→10月19日第9競走をクリックしてください)