Google

記事一覧

スクワドロンが黒船賞に名乗り!「第13回黒潮スプリンターズカップ」制覇

本日1月31日(日)第16回高知競馬第1日のメイン競走は黒船賞選考競走「第13回黒潮スプリンターズカップ(株式会社テレビ高知社長賞)」(4歳以上 1,300m)でした。
レースはスタートから1コーナーまでの激しい先行争いからエイシンアクロンがハナを切り、早いペースで進み、内にマウンテンダイヤ、外にスクワドロンが追走、2コーナーでエプソムアーロン、メイショウパーシーが外から追い上げる展開になりました。3コーナー付近でスクワドロンが仕掛け先頭に立つと、直線では2番手に上がり追い上げようとするマウンテンダイヤを1馬身半離して押し切り、そのままゴールしました。
勝ったスクワドロンはサクラシャイニーに続き、高知から2頭目の黒船賞への切符を手にしました。

ファイル 5624-1.jpg

優勝馬
スクワドロン号(牡6・雑賀正光)
父 クロフネ
母 ホワットケイティーディド(母父 Nureyev)
生産牧場 ノーザンファーム
馬主   宮﨑 忠比古氏

西川敏弘騎手コメント
「強い馬に乗せてもらってよかった。(高知に転入初戦に乗った時に)この馬は走ると先生にも言いましたが、重賞で乗せてもらえて結果をだせて良かったです。早い流れになると思ったので、馬自体、緩ますのは嫌だったんで、ずっと気を入れていました。ゴール前は、久々だったんでドキドキしてました。」

レース結果は
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2016%2f01%2f31&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)