Google

記事一覧

報知新聞社杯 「第3回黒潮ジュニアチャンピオンシップ」 アルネゴーが勝利!

本日、11月18日(日)第10回高知競馬第6日のメイン競走は、高知デビューの2歳馬限定で行う報知新聞社杯「第3回黒潮ジュニアチャンピオンシップ」(2歳高知デビュー馬 1,400m)でした。
レースは、ハロングロットルが先頭に立ち集団を引っ張っていく展開のなか、3コーナーで外から一気にアルネゴーが先頭集団をとらえ、最後の直線でグローサンドリヨンと2頭の競り合いとなりました。最後はアルネゴーがグローサンドリヨンを突き放し、1馬身差をつけて第3回黒潮ジュニアチャンピオンシップを制しました。

優勝馬
アルネゴー(牡2・細川忠義)
父 ローレルゲレイロ
母 シゲルヨリツキ(母父コマンダーインチーフ)
馬主    田村 章 氏
生産牧場 長浜秀昭 氏

倉兼育康騎手コメント
 (スタート直後の位置取りについて)先行集団の後ろには付けたかったのですが、馬が初ナイターということもあって、なかなか行きたがりませんでした。キョロキョロしている状態で、想像以上に後ろになったので、かなりドキドキしていました。
 向こう正面に行っても、全然反応がなかったのですが、ゴーサインを出してからの足は自分が想像していた以上に切れたのでびっくりしました。
 調教した時も「かなり幼いな」という感じなのですが、それでこの足を使えるというのは、これからがすごく楽しみです。
 馬主さんに初重賞をプレゼントできて嬉しいです。

レース結果は
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f11%2f18&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)