Google

記事一覧

「第10回福永洋一記念」コスタアレグレが勝利!

本日、5月2日(休・木)第2回高知競馬第1日のメイン競走は『第10回福永洋一記念』(サラブレッド系 4歳以上 1,600m)でした。
この競走は、高知県出身で1970年代の中央競馬で「天才」と呼ばれた福永洋一元騎手の功績を称えて2010年に開設された重賞競走です。
レースは、スタート直後にすんなりとハナを奪ったコスタアレグレが逃げる展開になった。最後の直線に入ると追い上げてきたキャプテンオリオンをアタマ差でしのぎきり、勝利しました。

倉兼育康騎手コメント
「このレースは本当に勝ちたいと思っていて、結果を出したいと思っていたので、馬が期待に応えてくれたんで物凄く嬉しかったです。(レースは)接戦でしたが、勝てて良かったという気持ちが正直な気持ちです。高知の騎手全員がこのレースは特別だと思っているので、その中で一つ勝てたというのは本当に嬉しいです」

【優勝馬情報】
コスタアレグレ号 (牡 9・別府 真司) 栗毛
父シニスターミニスター
母コーディーライン(母父Miswaki)
生産牧場 岡田牧場
馬主  梶原哲朗 氏

レース結果は
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f05%2f02&k_raceNo=10&k_babaCode=31