Google

記事一覧

GRAND PRIX 第50回高知県知事賞 スペルマロン執念の勝利!!

本日12月31日(火)第12回高知競馬第5日のメイン競走は、GRAND PRIX 第50回高知県知事賞(3歳以上、2400m)でした。
レースは、宮川実騎手騎乗のツクバクロオーが淡々としたペースで逃げる展開になりました。
1番人気のモルトベーネ、3番人気スペルマロンの2頭は好位でレースを進めました。3コーナー過ぎでツクバクロオ―を交わしてスペルマロンが一旦先頭に立つも、内をすくってウォーターマーズが並び、残り200mから2頭の激しい追い比べになりました。ゴール直前でスペルマロンが執念で差し返し、見事栄冠を手に入れました!

優勝馬
スペルマロン号(セン5 ・栗毛)別府真司
父  ロージズインメイ
母  チャンピオンダイヤ(母の父 ダンスインザダーク)
馬主  西森 功
生産者 日優牧場

倉兼育康騎手コメント
「勝てたことは良かったですが、4コーナーで西川騎手の馬に迷惑をかけたので、それが心残りです。別府調教師からこのレースを勝ちたいとおっしゃってて、いつもいい馬に乗せていただいてお世話になっているので、勝ててよかったです。寒い中多くのお客様に来ていただいてありがとうございます。全国の高知けいばファンの皆様、来年も応援よろしくお願いいたします。」

☆レース結果
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f12%2f31&k_raceNo=7&k_babaCode=31