Google

記事一覧

アイドルジョッキー、みのり姫の収穫

ファイル 106-1.jpg

ホッカイドウ競馬のアイドル、笹木美典騎手。
2月1日が、高知武者修行ラスト騎乗デーとなりました。

ファイル 106-2.jpg

1月3日の第4レースを、エイシンラブリーという牝馬に騎乗して勝ったときの笑顔が、とても印象に残っています。
久々の勝利であり、悔しいレースの直後に挙げた勝利でもあり。
みのり姫スマイルが弾けていました。

この2ヶ月の間に66レースに騎乗して、3勝を挙げた笹木騎手。
所属した別府真司厩舎をはじめ、高知競馬のみんなから強力なバックアップを受けました。
たくさんの騎乗数が、それを物語っています。

ファイル 106-3.jpg

「高知に来てよかったです。こんなに乗せてもらって。そしてやっぱり、3勝できたのが大きいです! レースが終わって上がってきたときなどに、高知の騎手のみなさんにアドバイスしてもらえたことも大きかったですね。地元の先輩たちもレースを見てくれていたみたいで、『こないだ勝ったレースは、いい乗り方をしてたぞ』って連絡があったんですよ」

ファイル 106-4.jpg

収穫は喜びだけでなく、「追えるようになりたい」という課題も見つかりました。
ホッカイドウ競馬の開幕は4月の末。
高知での経験を糧にしたみのり姫、いや、笹木騎手の成長が、北国の春に咲き誇ることを祈っています!

ファイル 106-5.jpg

高知名物の文旦と☆
笹木美典騎手の公式ブログ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary-tb.cgi/106

トラックバック一覧