Google

記事一覧

祝・西山裕貴騎手100勝達成!

ファイル 107-1.jpg

2月1日の高知競馬第9レース「であい博に感謝特別」。
西山裕貴騎手&セトノヒット(牡8、松木啓助厩舎)が、強気な逃げを打ってそのまま押し切りました。
「西山裕貴が、通算100勝目を達成しました!」 by橋口浩二アナウンサー

ファイル 107-2.jpg

2003年4月、船橋競馬場でデビューした西山騎手。
初勝利は2004年4月、高知競馬場で挙げました。
船橋から高知に移籍して6戦目でつかんだ初勝利を出発点に積み重ねてきた100勝は、過酷な減量に苦しみながらたどりついた通過点です。

ファイル 107-3.jpg

ほとんどのジョッキーは、インナーの上にプロテクターを装着しています。
だけど西山騎手は、素肌に直接プロテクターを身につけています。
だから冬場はめちゃくちゃ寒そうです。
なのになぜだか、ほわーんとあたたかい空気を身にまとっています。
むしろ癒し系です。
そのせいか、みんなに愛されています。
癒し系愛されキャラです。

モーニング展望。では、飄々とした口調で面白いことを呟くんだよな〜。
お尻ネタの続編を期待しています。

ファイル 107-4.jpg

うーむ。写真より実物のほうが可愛いです。

100勝達成、おめでとうございました。
西山騎手は近い将来、重賞を勝つような気がします。
そんな予感がする今日この頃です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary-tb.cgi/107

トラックバック一覧