Google

記事一覧

うちんくの馬を、舐めたらいかんぜよ!

ファイル 359-1.jpg

同い年の牡馬も年上の古馬も次々に蹴散らしていくものだから。
あまりに強いものだから、女傑タイプだと思い込んでいた。
麗しの黒潮皐月賞馬、ナロウエスケープ。
貴女の素顔は、賢くて奥ゆかしい美女だったのか!
< いっしょうけんめいカイ葉をたべて、二冠馬をめざして、1900mの黒潮菊花賞を、せいいっぱい走ります!  炭田健二厩舎のナロウエスケープより >

ファイル 359-2.jpg

きりりとした面持ちで、田中守調教師と馬の話をする郷間勇太騎手。
川崎から高知へ武者修行に来ている郷間騎手は、黒潮菊花賞にも、ひとつ前のレースの春野町菊の森特別にも騎乗します。
川崎で発売される高知のレースに、川崎のジョッキーが騎乗する。
不思議な縁を感じます。
しかも、川崎のドリームビジョンで生放映されるんですよ!
「うそーっ!」
喜びを隠し切れない郷間騎手は、コスモスティールの手綱を取って、黒潮菊花賞に挑みます。テン乗りだけど、どうですか?
「前回のレースを見ていると、前の馬を交わせそうのに、馬自身が交わそうとしなかったように見えました。そういうところに気をつけて騎乗します。黒潮ダービーで5着に来た馬やき、もしかしたら一発あるかもしれないですよ」
ナロウエスケープに勝っちゃいますか。
「えっ・・・。でも、見せ場を作りたいなあ!」

ファイル 359-3.jpg

同じく川崎所属の中地雄一騎手は、川崎で発売されるレースには騎乗しませんが。※追記:中地騎手が、アースクエイクとコンビを組んで春野町菊の森特別に出走することを見落としていました。すみません!
中地騎手に29日の川崎&高知コラボのことを話したら、すごく喜んでいました。
「台風の進路が、どうなるかですよね。金曜日までは、なんとか天気が持ってくれたらいいですね!」
ええ子や~。

「中地はまじめがとりえ。郷間もホンマにまじめやけど、いらんことばっかり言うのが玉にキズ(笑)。俺は一緒にメシを食いよるときに、クギ刺すくらいやけどね。『おまえはいらんこと言いすぎるけ、ちょっと黙っとけ』って(笑)」 by田中守調教師

ファイル 359-4.jpg

目迫大輔騎手&森井美香騎手の愛犬、タルトくん。
午前の厩舎取材の終わりに、目迫騎手と散歩してるタルトくんにばったり。
午後の厩舎取材の終わりに、森井騎手と散歩してるタルトくんにばったり。
これはいったい、なんの前ぶれなのでしょうか。
もしかして、結婚・・・?
万が一、わしが人間の男性と結婚するという奇跡が起これば、結婚式はもちろん高知競馬場で挙げさせてもらいますよー。
トンタロウさんご夫妻も、出席してくださいねー。

えへ。
めおとジョッキーのアイドルばりの写真が撮れました。
なのでカラープリントして、「秋の高知競馬まつり in 川崎競馬場!」のパドック前特設会場に、ど~んと貼り付けさせていただきます。
伝説の縁結びスポットになることでしょう。

あっ。別府真司調教師、発見!
探してたんですよ~。
別府厩舎が黒潮菊花賞に送り出すワールドヘリテージ、前走は持ったままで楽勝でしたよね。
穴馬としてすごく魅力的なんだけど、高知では一度しか走ってないから、力関係がよくわからなくて・・・。
率直なお気持ちをお聞かせください!

ファイル 359-5.jpg

< うちんくのうまを、なめたらいかんぜよ☆ >


フサイチバルドルも出走する、春の町菊の森特別の出馬表(PC向けページ)
ナロウエスケープ二冠なるか!? 黒潮菊花賞の出馬表(PC向けページ)

ナロウエスケープをはじめ、黒潮菊花賞出走馬に関する耳より情報は、のちほど更新します。
おやつや夕食を済ませて、日本酒やダバダ火振や柚子チューハイやシゲキテキテキーラやマイナスイオン水(荘司典子さんプロデュース)etcで晩酌をしながら、まったりとお待ちください。
乞うご期待。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary-tb.cgi/359

トラックバック一覧