Google

記事一覧

ふくやまめ

本日、佐賀競馬場で行われた3歳重賞・ロータスクラウン賞。
高知から参戦したリワードブライトン&赤岡修次騎手が、2着をもぎとりました。
勝ったミヤノオードリー&鮫島克也騎手はべらぼうに強かったけど、アウェイの重賞で8番人気で2着。
いえい!
高知で頑張りゆうのは、高齢馬だけやない。
若馬も活躍しはじめたぜよ。

ファイル 250-1.jpg

私は昨日と今日の2日間、またしても福山競馬場に突撃しました。
昨日の福山のメインイベントは、兵庫と福山と高知の騎手交流戦。
「近畿・中国・四国連携スタージョッキー」でした。

ファイル 250-2.jpg

総合優勝を果たしたのは、“兵庫の天才若武者”こと、大山真吾騎手。
勝利ジョッキーインタビューでは、優勝したのに「悔しいです!」。
2戦目のクビ差2着がかなり悔しかったそうです。
高知勢の結果も「悔しいです!」。
でも、中西達也騎手は1戦目をクリプトジュエル(高知から福山に移籍した馬)で勝ったし、第3レースをプリンセスパピイ(高知からの遠征馬)で制したぞね。

ファイル 250-3.jpg

そんでもって。
本日の最終レース!
“高知のスマイル王子(仮)”こと永森大智騎手が、リュウジンミサキで逃げ切りました!
永森騎手が福山武者修行期間中に挙げた勝ち鞍は、これで16勝目。
3ヶ月で16勝ってすごいやん。
福山武者修行のラスト騎乗日(9月27日)に4勝を重ねて、20勝の大台に乗せるとか乗せないとか!?

ファイル 250-4.jpg

ちなみに。
永森騎手を軸にした総流し馬券が15790円もついて、わしゃホクホクです。
そういえば、一発逆転ファイナルレースで奇跡の28万馬券をゲットしたとき、永森騎手が1着だったんだよな~。
永森騎手が高知に帰ってきたら狙いまくろうっと。
まさし・たいち・ひろかずで金持ちになれそうです。

本日の福山競馬場。イベント満載で、めっちゃ楽しかったです。
くわしくはのちほど更新します。
福山競馬て。マニア心をやたらくすぐる。
「馬場リレー」とか。
「ジョッキーのど自慢」とか。
脳内モルヒネどばっ。です。
明日は船橋に行くのに眠れんやないか福山競馬め。

売店の平田さんの文体が好きです。
好きが高じてパクってます。
パクるというか。伝染るんです。ヤミヤミー♪

トラックバック一覧