Google

記事一覧

第16回 中節

今週から黒船賞へ向けての闘いが始まります 私も闘います
                   おおー!
金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/22(金)☆
6R E9 記者選抜 1,300m
グロリア
どの馬も時計がなくて記者選抜戦だから、何が勝ってもおかしくないけど、
最近の記者選抜戦で実績のあるこの馬からいってみようかな。
10R 維新の夜明け特別 B1 選抜馬 1,600m
エスデイブレイク
最近はあと一歩のところで勝ち切れていないけど、
向う正面から長い脚を使って確実に寄ってくるのがこの馬の強み。
今回も大崩れはなさそう。あとはペースがどうか。

☆1/24(日)☆
1R 笹ヶ峰特別 A2 1,400m
グランシング
もう少し馬体が絞れたほうがいいかも。
先行勢がそろってこの馬には流れが向きそう。
あとは仕掛けどころだけど、差し馬勢との駆け引きも・・・
2R 瓶ヶ森特別 A3 1,400m
オラクルメサイア
1,400m戦で大外枠。この馬の条件じゃない?
ただ、後ろからだけにあまりスローペースになると・・・
10R 黒船賞選考競走 ガーネット特別 オープン 1,400m
パリスエトランゼル
金曜日のライオンが転入当初から目をつけていた一頭。
使われる度に、高知の馬場、レースに慣れてきて、ついに前走ではオープン勝ち。
好調を維持しているとみたけど、流れ次第では・・・


アタックファイナルレース
1/22(金)11R ナインエイダイキララ
1/24(日)11R メイショウターニングシアター

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/123

トラックバック一覧