Google

記事一覧

第16回 後節

私はライオン、妻は大トラ。さて、どっちが勝つか・・・?
                         奥様からみたら子猫ちゃんだったらどうしますかぁ
金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/29(金)☆
8R Bロ 1,300m
カシマゼロワン
この距離でこのメンバー構成だと、きっとハイペースになると思う。
そうなると、この馬の差し足を生かせる展開になるね。
中央時代も芝だけど短距離中心で使われていた。
ひと捲りで決めたいところだけど、前が折り合う展開になると・・・
10R 土佐海援隊杯特別 D1 選抜馬 1,600m
アタゴビッグマン
実績は上位。本来はこのくらいの距離が得意条件かな。
展開どうこうよりも仕掛けどころでしょう。
ただ、若馬相手で年齢も上位だけに・・・

☆1/30(土)☆
1R 寒風山特別 C2 1,400m
フジヤマラミレス
ここは大崩れの少ないこの馬を信頼したい。
前走は1枠だったので、スタートで少し無理をした印象だけど、
それでも何とか5着までもってきたと思う。
気になるのは、隣の枠の転入初戦馬・・・
5R 旅打ちニッポン協賛 頑張れ高知騎手特別 D7 記者選抜 1,300m
マイネルザルーラー
記者選抜戦だから普通に難しいけど、この馬なら3着までには入ってくれそうな気がする。
もしこの馬が1着に来ても、あなたは次に何が来ると思いますか?
ライオンは、何が来てもおかしくないと思います。
10R 風花特別 C1 選抜馬 1,600m
マキハタシューター
おそらく、この馬を含めて4頭の争いになるとみた。
前々走C1組1,400m戦では、プルーフオブキングとバンクレイドに敗れているけど、
距離延長がプラスになると思う。
後ろから差してくる脚質だけに、ペースと仕掛けどころが鍵だね。


アタックファイナルレース
1/29(金)11R ピエナビクトリーオージャ
1/30(土)11R ダイタンカツマサリージェント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/124

トラックバック一覧