Google

記事一覧

第9回 後節

「~ぜよ」とか、今の土佐人は連発しません。あれほど言うがは、福山雅治と南野陽子とライオンぐらいなもんですき。

”もんですき”も難易度高い。

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆9/3(金)☆
9R 芸西村観月の宴特別 B-1 選抜馬 1,400m
スプリングアーム
好調を維持している。
高知では24戦して、馬券に絡まなかったのは3回だけ。
今回も好位からの競馬で見せ場は作れそう。
10R 中村大文字送り火特別 A-1 選抜馬 1,600m
ゲイリージュピター
ここは敢えてこの11歳馬から。
この馬にはマイルくらいの距離が向いているような感じもする。
ここまで9連勝でオープンに戻ってきた”惑星世界”が強敵になりそう。
あとは、典型的な逃げ馬もいるしペースがどうなるか・・・

☆9/4(土)☆
8R 北川村温泉ゆず特別 C3-1 選抜馬 1,400m
エーシンレドメーン
もう少し上のクラスでも闘えそうな期待の一頭。
三連対率は、たったの92.857142%だから今回も見せ場を作ってくれるんじゃないかな。
ただ、7.142857%の確率もあるだけに・・・
10R 月の名所は桂浜特別 C1-1 選抜馬 1,400m
ダッパーユウ
なかなか難解なメンバー構成になった。
高知では掲示版を外したのは1回だけ。安定感はある。
今回も後方から追いこんでくる競馬になるだろうけど、最内枠をどうするか・・・


アタックファイナルレース
9/3(金)11R ローテパレスファング
9/4(土)11R タツヒトポピー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/154

トラックバック一覧