Google

記事一覧

第17回 前節

今週は黒潮スプリンターズカップ。勝馬には黒船賞の優先出走権が与えられるがぜよ。面白いメンバーが揃うちゅうき楽しみぜよ!
おっと、スプリンターズカップは第2Rやきねゃ、ヨーチェケラッチョー!

                ふ~っ!ふ~っ・・・・・・しまった思いつかんっ


金曜日のライオンの今週の注目馬

☆2/4(金)☆
2R 黒船賞選考競走 第8回黒潮スプリンターズカップ 1,300m
ポートジェネラル
このレースの連覇と黒船賞への出走がかかる。スピードはピカイチ。
距離もこの馬向き。枠も悪くない。条件は揃った。
1,300mだけにスタートで・・・
10R 土佐奉行野中兼山特別 A-2 1,300m
リバーホーク
難しいメンバーに新馬も2頭いてさらに難しくなった。
今回も外枠から好位につけてプレッシャーをかけていきたい。
前走は同じ1,300m戦で0.1秒差の2着だった。
今回こそは・・・それとも今回も・・・

☆2/5(土)☆
1R 吾川スカイパーク特別 B-2 1,400m
ケイエスブーケ
おそらくスローペースにはならないだろうから、この馬の差し脚の出番がありそう。
同型に強い馬が揃っているから、仕掛けどころが勝負の分かれ目になりそう。
自分から行くのか、マークしている馬が動いたら行くのか・・・
10R 仁淀秋葉祭り特別 B-1 選抜馬 1,400m
マチカネドウドウ
高知では8戦6勝で、まだ掲示板を外したことがない。
2回目のB-1選抜戦でペースにも慣れただろうし、今回は期待もかかるところ。
向う場面から仕掛けて最後の直線でも一気に抜き去ってしまう長もちの鋭い脚が魅力。
今後が楽しみな1頭。
相手も強いけど、あと馬群をどう捌くか・・・


アタックファイナルレース
2/4(金)11R マウンテンチャイロクキング
2/5(土)11R ベルシルクフジ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/175

トラックバック一覧