Google

記事一覧

第17回 中節

今年の冬は北風小僧の三太郎が大活躍していると思ったら急に暖かくなってきて・・・と思ったらまた三太郎がやってきて・・・一体どうなっちゅうがやろう。ライオンももう少し冬毛でいることにします。
             ライオンさんは、いつもおしゃれなので春毛(?)も楽しみです。ずっとかわええのうと思いながら拝見しておりますが、怒るとこわいのよ~~

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆2/12(土)☆
6R DUBIDUBA協賛 「拝啓、小野様」特別 Bハ 1,300m
スカーレットリバー
大外枠に入ったのは好材料。
距離に関係なく動けるのもいいところ。
おそらく隣の馬の動きをマークしながらの競馬になるかな。
あとは仕掛けどころで・・・
10R 土佐巻き特別 C1-1 選抜馬 1,400m
マルハチゲティ
この馬のいいところは自在に行けるところかな。
前から行ってもよし、後ろから行ってもよし。
今回は5組から選抜に上がるけど、どんな競馬を見せてくれるかな。
高知に来て3着までに全て入っているのも注目。

☆2/13(日)☆
2R 土佐水晶文旦特別 C2-2 1,600m
バッドフォーチュン
このレースの鍵は「距離」しかないでしょう。
そんな中でも注目したのがオープンでも距離実績のあるこの馬。
あとは、得意な距離じゃないだけに、折り合いと自分のペースで
どこまで運べるかだけど、降級してからの走りは・・・
10R 野見の潮ばかり特別 C2-1 選抜馬 1,600m
リワードシャンヴル
リワード勢とオオスミの闘いになりそう。
3歳時には九州ダービー栄城賞で3着に入るなど活躍もした。
高知では全て馬券に絡む走りをしているけど、最近は
ちきれてなく、前走でも5馬身離されての3着だった。
ただ、これはちょっと負けすぎの感もあったしね、
ここでは見せ場以上はありそうで・・・


アタックファイナルレース
2/12(土)11R アリマスパイシータフネス
2/13(日)11R マジックエーシントゥルー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/176

トラックバック一覧