Google

記事一覧

第5回第1日・第2日

第2日(7/1) 第10競走確定後、山﨑良騎手の送別式があります。

第1日:平成24年6月30日(土)
第4R 土佐赤岡絵金特別
絵師金蔵を略して絵金。
私は、絵師としてしか生きられなかった金蔵の業が表れているような気がして、
絵金と聞くとちょっと怖いイメージがありました。
7月14・15・21・22日に芝居絵屏風を見る機会があるそうです。
絵金蔵公式サイトはこちら
第5R 高知なすのタタキ特別
なすのタタキは、なすを硬めに茹でるんですね。
お魚と合うようですが、豚肉をはさむようにして食べたのもおいしかったなぁ。
第10R ひろめ市場特別
食があり、雑貨ありの屋台村です。
イベントも開催されていて、文化の発信地でもありますよね。
小さなことですが、私はひろめ市場の提灯が非常にうらやましいです。

第2日:平成24年7月1日(日)
第10R 森林セラピー特別
嗚呼、我望み。
高知県では、「天空の爽回廊」津野町と「雲の上のまち」梼原町の森林が
「森林セラピー基地」・「森林セラピーロード」として認定されています。
森林セラピー総合サイトはこちら


☆七夕様が近いので
1階のエレベーター付近に笹(たぶんあれは竹ですけど…)を飾っています。短冊を置いてありますので、ぜひ願い事をお書きください。
そのまま吊るしていただいてもかまいませんが、上に飾りたい方は、箱を置いておきますので、お入れください。後ほど職員が飾り付けをいたします。

短冊は、6/30、7/1、7/6、7/7の高知けいば開催日に置いています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/264

トラックバック一覧