Google

記事一覧

中西騎手最後の1日をまとめました(da.sugimotoさん・デジカメレポート)

2017年7月30日、高知競馬場での画像をda.sugimotoさんが送ってくれました。ありがとうございます。
(タイトルはいただいたメール件名から引用)

 馬場管(スタッフ)アップ

(以下、コメントはいただいたメールから引用)
ファイル 569-1.jpg
惜しくも2600勝での引退はなりませんでしたが、
4レースのウォーターサルーン号での2597勝、
これが現役最後の勝利でした

ファイル 569-2.jpg
そして現役最後の7月30日、
11レース「夜さ恋ナイター8周年ありがとう特別」
高知競馬のいちばん沈んでいた頃を知り、
廃止させない!と頑張ってきた中西騎手の最後のレースには
持ってこいのレース名です。

ファイル 569-3.jpg
背景の幕もこれで見納めなのかな。。
この応援幕も中西騎手や高知けいばと苦楽を共にしてきました。

ファイル 569-4.jpg
11レース、
スタートして最初の直線、馬を内に入れて狙撃のタイミングを窺います。

ファイル 569-5.jpg
泣いても笑ってもこれが最後のスナイパーの姿。
写真屋泣かせな位置からすっ飛んで来ましたが。。
結果は3着。
(写真左、黄色帽)最後までスナイパーを貫徹しました。
別府真衣騎手とトシガールが粘って
中西騎手のスナイプを封じたように見えたところ、
それを外からまとめて差したのは永森騎手のモミヂノニシキでした。
そう、この二人は新たに高知けいばを牽引することになる看板騎手です。
中西騎手はきっと、
この二人の先頭争いを内から見て頼もしく思えたかもしれません。
ちょっとは花を持たせて欲しいな。。
っていう気持ちが少なからずあったかもしれませんけどね。
(引用終わり)

【デジカメレポート投稿者にお願い】
添付メールご送信の後、念のため「さきほど画像添付メール送りました」の無添付のテキストメールを別にご送信いただければ幸いです。
1通に添付できる画像の容量はメール全体で7MBまでです。
デジカメレポートでは1件の記事に表示できる画像は5枚までとなっています。