Google

記事一覧

5月15日

今日のジョッキーズトークは、上田騎手と笠野騎手

ファイル 156-1.jpg

上田騎手
「こんにちは」
ちょっとケガがありましたが、復帰は5月9日5Rのエトワールアンジュ号で1着。
4月29日の兵庫チャンピオンシップには行きたかったですね?
「はい」
今日はそのベルエキップ号で黒潮皐月賞に出走です。
「まだまだ成長中の馬なんで、楽しみです。遠征の疲れが残ってなかったらいいですけど・・・」
現在297勝。通算300勝まで残り3勝ですよ。
「そうですね」
そんな上田騎手に発破を掛けてくれる人が帰って来ましたね!
「はい。韓国にも1回行きました、ソウル競馬場はとてもきれいな印象でした」
倉兼騎手とは普段一緒にどんな風に遊んでるんですか?
「街には出かけてないですよ。近場でご飯食べて、おやすみなさいって感じです」


笠野雄大(カサノタケヒロ)騎手
半年の予定で船橋から期間限定騎乗に来て下さいました。
紅白の騎手服は一度見たら覚えて貰えそうですが?
「親がデザインしてくれました」
聞くとお父さんが競馬が好きでよく連れてってもらったのが、騎手になるきっかけになったそうですね。
「はい」
夢は両親に家を建ててあげることっとデビュー時に言ってましたね。
そんな笠野騎手の初勝利は船橋ではなく大井でした!
「そうですね。ナイターでの勝利でした。ただ、跨ってただけって感じでしたけど」
そして初重賞しらさぎ賞では4着の成績。
同期には石本騎手・濱田騎手・本田騎手がいます。
「みんな個性派ばかりですね!」
高知でのステップアップ目指して頑張ってください。
明日は第6競走本馬場入場後に笠野騎手の紹介式がありますが、
その前にモー展で抱負を。
「少しでも腕を上げれるように頑張ります!宜しくお願いします」


風間TMのオススメは7R
1-2.4-2.4.5.7   300円づつ
1-5.7-2.4.5.7   200円づつ