Google

記事一覧

4月10日

今日のジョッキーズトークは、赤岡騎手と西森騎手

ファイル 142-1.jpg

赤岡騎手
8日 大井競馬場で行われた『東京スプリント競走』
ポートジェネラルで出走、4着。すごいレースをしましたね?
「そうですね!落ち着いて乗れました。あそこまで接戦になるとは思わなかったんですけど・・・」
我々も見ていて勝つぞ!っと思いましたよ!
「あーいう感じの逃げは得意なんで。ギリギリまで我慢して向こうを焦らしてやろうっと思ってました」
コンマ3秒差の4着。今後も楽しみですね?
「これからマークされるとは思うんですけど、1400mまでならなんとか行けそうな」
その日の夜は東京に泊まって?
「武さんが誘ってくれて。今までも何度か声を掛けてもらってたんですけど・・・最初は5.6人で飲んでたんですけど、最後は2人で、これからのこととか、競馬のこととかいろいろ聞かしてもらって、自分のことも沢山聞いてもらって、スゴイ充実した時間でした!」


本日4Rデビューの西森将司(ニシモリ ショウジ)騎手。
1987年12月10日生まれの21歳。別府厩舎所属。
「はじめまして。宜しくお願いします」
大月町出身で高校へ進んだけれど、騎手になりたくて転身。
「小学4年ぐらいの時にサイレンススズとかのレースを見て、騎手になりたいと思いました」
体重調整に苦労したと聞きましたが?
「高校の時に52㎏とかあって・・・苦労しましたね」
どんな騎手になりたいですか?
「一頭一頭、その馬にあったレースが出来るようになりたいと思います!」
皆さんに抱負をお願いします。
「新人ジョッキーにとったら恵まれた環境にいると思うので、そのチャンスを活かして、頑張って行きたいです!宜しくお願いします!!」


風間TMのオススメは 10R
7-5⇔10   800円
7-10.5.4   500円
7-5.6.10   100円

トラックバック一覧