Google

記事一覧

2月7日

今日のジョッキーズトークは、西森騎手と上田騎手

ファイル 262-2.jpg

西森騎手
1ヶ月ぐらい前になりますけど、全日本新人王争覇戦競走、振り返っていかがでしたか?
「一言で言えば悔しいって感じですね」
ここで追わなきゃいつやる?って感じで一生懸命追っていたのは
スゴク印象的でした。
「2レース目とかあとちょっとで3着だったので、悔しかったです。レースは全員先輩だったので、気兼ねなくレースできました。
三浦皇成騎手と一緒にレースすることがこれからもうないと思うんで・・・」
いやいやこれからもあると思いますよ。自慢にもなりますよ。
「そうですかね?でも順位は上でしたけど、技術的にはまだまだ三浦騎手には勝てないと思いました」
今日のジョッキーズトークは二人とも幡多出身。西森騎手は大月町出身。
幡多弁ってどんな感じですか?
「~やけんとか、結構、やわらかい感じの言葉を使いますね」

ファイル 262-1.jpg

上田騎手
新型インフルエンザを体験してきた上田騎手。
「ルームに入る木曜日の夕方ぐらいからで、競馬が終わったらキレイに治りました」
寂しかったでしょ?
「そんなことはなかったですけど。ヒマでした。熱が出てるときはしんどくて寝てたけど、2.3日は安静って言われてたんで、ヒマでヒマで・・・プレズン・ブレイク全部見ました!」
上田騎手は宿毛出身ですが、幡多弁で印象的は言葉は?
「いっちきちもんちきち」
どういう意味ですか?
「例えば、橋口さん、いっちきちもんちきちっていうと『橋口さん、行ってきて、帰ってきて』みたいな感じです。これから大ブレイク間違いなしですね!」


岩崎TMのオススメは11R
3-9-5.6   400×2
9→3.5.6    300×6
9-5.6-10  200×2

トラックバック一覧