Google

記事一覧

2月14日

今日のジョッキーズトークは、森井騎手と別府騎手

ファイル 265-2.jpg

森井騎手
夫婦となって初めてのバレンタインですよね?
レース終わって9時10時になると思いますけど?
「一応作ってあるんですけど・・・みんなと一緒みたいな感じです。手抜きで!アハハハ!」
目迫くんが聞いてるかも?
全国の皆さんに土佐弁をおしえてあげよう講座!
小豆島出身の森井騎手。土佐弁はどうですか?
「もうかなり使いこなせてると思うんですけど。土佐弁ってスッ入ってくる感じがありますよね」
小豆島は何弁?
「讃岐弁とあと関西方面の言葉が混ざってる感じですね」
土佐弁で好きな言葉は?
「好きな言葉ではないんですけど、ロイロイするって聞いたときは、最初、何言ってるんだろう思いましたね」
うろうろするとかって意味ですよね。もう使ったりしてますか?
「いや。あたしは使ったりしないですね」
今日もレース頑張って下さい。その後は夫婦でバレンタインを楽しんでく下さいね。
「はい!」

ファイル 265-1.jpg

別府騎手。
NARグランプリ2009優秀女性騎手賞4年連続4回目の受賞。
そして通算300勝達成とおめでとうございます!
「ありがとうございます」
NARグランプリの表彰式はいかがでしたか?
「雰囲気も楽しかったです!韓国でお会いした名古屋の調教師さんとも会って話したりしてました。普段会えない人に会えたりするので、嬉しいですね」
別府騎手に質問が届いてます。ペンネームシキさんありがとうございます。
『こんにちわ。中央や地方他場のレースをテレビやパソコンの動画を見るなどしてチェックはされてるのでしょうか?
また中央や地方他場の馬券を買ったりしているのでしょうか?』
「スカパーに入っているので、南関東の競馬とか結構見てますね」
実は地方競馬の騎手は地方競馬の馬券は買えません。
中央の馬券は買ったりしていますか?
「そうですね。高知競馬がない時とか、高松のWINSに行ってたまに買ったりしますね。穴狙いで買ってます」
今日はバレンタインデー。バレンタインのこと聞いたほうがいいですかね?
「いや・・・聞かないで下さい。でも、普段お世話になってる人とか、厩舎関係の人にあげる予定です」


山崎TMのオススメは6R
3連単
3-6-2   3000円

トラックバック一覧