Google

記事一覧

黒船賞出走権の行方は?

ファイル 134-1.jpg

左から、郷間勇太騎手(川崎)、まこちゃん(高知)、濱田達也騎手(船橋)。

昨日はパソコンにかじりついて、地方競馬インターネット中継(高知)を見ていました。
昨日はハタチの南関武者修行コンビが、すごく目立っていましたね。
まず、濱田達也騎手。
第1レースでは単勝万馬券&3連単70万馬券を演出。
第8レースでは落ち着いた騎乗で差し切り勝ち。
そして最終の第11レースも制して、1日3勝の大活躍!
郷間勇太騎手も、人気薄の馬で穴を空けまくりました。
メインレースはよく3着に残したな~。

さて。
本日の高知競馬メインレースは、だるま夕日特別
実力伯仲の10頭が、残り1枚の乗船チケット――黒船賞優先出走権の獲得を目指す1600m戦です。

暮れの高知県知事賞を制したトサローラン、黒潮スプリンターズカップを連覇したマリスブラッシュ、追い込み馬ロマンタッチをはじめとする重賞常連組。
フサイチバルドル、セトノヒット、アタゴビッグマンといった新興勢力。目下5連勝中のアースクエイク。

馬券を買うとしたら、転入初戦の前走を快勝したセトノヒットと、黒潮スプリンターズカップ2着のフサイチバルドルの馬連かな。

厩舎関係者のみなさんが、「セトノヒットはかなり強いね!」と口を揃えていたのが印象的で。
フサイチバルドルについて、赤岡修次騎手は、クビ差の重賞2着を悔しがりながらも、「これでメドが立ちました」と言っていました。
あっ、川崎遠征で見せ場を作ったアタゴビッグマンも怖いぞ。

よし。
セトノヒット・フサイチバルドル・アタゴビッグマンのボックス(馬単&3連単&ワイド)でお願いします!

といっても、今日も高知競馬場に行けないので、エア馬券です。
仕方がないので、東京競馬場でフェブラリーステークスを観てきます。
フェブラリーも楽しみだけど、だるま夕日特別も現地観戦したい。福山牝馬特別も現地観戦したい。したいしたいしたい。
以上、強欲オークス(川崎に潜伏中)でした。


P.S.
本日発売のスポニチに、フェブラリーステークスの予想コラムを書かせていただきました。よかったらご覧くださいまし。

トラックバック一覧