Google

記事一覧

曇天の土曜日

ファイル 141-1.jpg

いつものように無料送迎バスに揺られて高知競馬場にたどりついた私は、その貼り紙を見て衝撃を受けた。

<誠に残念なお知らせではございますが、高知競馬の存続を図るため、本年4月から無料バスを廃止することといたしました>

たしかに、常連さんの多くは、自家用車で競馬場に来ている。
無料送迎バスの利用者は、基本的には少ない。
しかし、大きなレースのある日や、年末年始開催のときなどの利用者は、決して少ないとは言えない。
だからバスの本数が減りはしても、まさかなくなりはしないだろうと思っていた。
そのまさかが現実になってしまうようだ。

同じ無料送迎バスに乗って競馬場にやってきた人たちは皆、貼り紙を見て呆然としていた。

「4月からどうしよう・・・」
「桟橋通五丁目から、県交通のバスが出てるみたいだけど・・・」

この検索サイト(PC向けサイト)によると、「桟橋通五丁目」というバス停を発車して「競馬場北口」というバス停に停車する「県交通」のバスが、何本かあるにはあるらしい。
路線や停留所の場所、時刻表などがもしわかれば、このブログでご紹介しようと思う。
それに、3月20日の黒船賞デーは、無料バスはまだ健在です。

「存続を図るため」という言葉を見て、力が抜けた。
高知競馬の現状を、あらためて突きつけられたような気がした。
いろんな意味でショックだ。

頑張るしかないのでしょうね。
みんな頑張ってるもんね。
3月20日は黒船賞だもんね。
明日から元気になります。
今日はこれにて。

トラックバック一覧