Google

記事一覧

黒船賞が終わっても

ファイル 182-1.jpg

黒船賞が終わって1週間。
しかばねのように暮らしていました。
気が抜けて。抜け殻状態で。
大袈裟な私は、このまま引きこもっていたらだめになってしまう・・・と思いました。
だけどどうしたらいいのかわかりません。
わからないので、とりあえず高知競馬場へ向かいました。


ファイル 182-2.jpg

今年はじめての「夕焼けいば」。
今日は思いっきり馬券を買うことにしました。
といっても、軍資金は5000円しかありません。
だからパドックに張り付いて、真剣に馬を吟味しました。
展開を考え、買い目を絞り、馬券検討に没頭しました。
種銭が少ないからこそ必死でした。


ファイル 182-3.jpg

これは第7レースの痛恨馬券です。
3連単3頭ボックス(6点)を買おうか、それとも3連複を1点買いしようかと迷った末に、3連複を購入しました。
すると当たりはしたものの、3連複の配当は610円。


ファイル 182-4.jpg

なのに3連単の配当は34280円!
500円ケチったばっかりに美味しい配当とりそこなったああああああ!

で。1日トータルの結果は。
賭けた金は計10000円。
払い戻しは計12000円。
たった2000円の儲けです。
だけどいいです。
なんかめっちゃスカッとしたから。
馬券の当たり外れに一喜一憂しながら!
すこぶる充実した金曜の午後を過ごした!
おまけに2000円儲かった!


ファイル 182-5.jpg

夕日を眺めながら、私はしみじみ思いました。
「競馬っておもしろいな」と。
高知競馬場で原点に返りました。

黒船賞は終わりましたが、このブログを4月の半ばまで更新させてください。
少しずつしか更新できないと思いますが、ときどきチェックしていただけると嬉しいです。
今度こそきっちり締めくくります。

あ。
いま、私のなかに実況の神様が降りてきました。
<高知競馬は、あすも開催いたします。あさっても、開催いたします>
<黒船賞だけではありませんので、高知競馬、どうぞまたお越しください>

トラックバック一覧