Google

記事一覧

コンドルとアイドル

さきほど行われた白山大賞典(金沢)。
勝ったのはアドマイヤスバル&勝浦正樹騎手でした。
高知から参戦したファンドリコンドル(鞍上を務めたのは金沢の平瀬城久騎手)は、9着でゴール。
ファンドリコンドルに2100mは長かったのかな?
お疲れさまでした。

ファイル 264-1.jpg

↑瀬戸内賞参戦時のファンドリコンドル

先週の夜さ恋ナイターのことを書こうと思いつつ、延ばし延ばしにしています。
このブログは「実録・夜さ恋ナイター」なのに。
ナイター競馬の写真を上手く撮れない自分がふがいなくて。
馬券もさんざんだったし。
なんてうじうじしていました。すると。

ファイル 264-2.jpg

JRAのスプリンターズステークスの馬券が当たりました。
バナナのおかげです。
たい焼きのおかげです。
カレーパワーが時間差で効きました。
うひゃひゃ。
払い戻しでマイ勝負服をオーダーしたいです。


P.S.
岩手のアイドル・ふじポンが、ブログを1日で271回も更新しました。
岩手競馬&10月12日に盛岡競馬場で行われる南部杯をPRするために書きまくりました。
ほとばしる岩手競馬愛が、日本記録(おそらく)を樹立しちゃったんです。
1~100まで→Vol.1
101~200→Vol.2
201~271→Vol.3

ふじポンと一緒に盛岡の町を歩いていると、道ゆく人たちはみんな振り返ります。
「あっ、ふじポンだー!」って。
テレビやラジオ、東北のお祭りetcにひっぱりだこなふじポン。
そんなアイドルが、競馬にハマってどっぷり漬かってくんずほぐれつしてるのが嬉しいー。

トラックバック一覧