Google

記事一覧

今夜は黒潮菊花賞!

今年の高知の3歳世代は、近年まれにみるほどレベルが高い。
そう言われていることもあって、三冠目をずっと楽しみにしていました。
いよいよ本日、三冠目の黒潮菊花賞が行われます!
黒潮菊花賞は、近畿・中国・四国の交流戦。
海を渡って高知に乗り込んでくる刺客が、秋の大一番をよりいっそう盛り上げるぜよ。


10月23日 高知競馬場 第10レース 20:05発走
第13回 黒潮菊花賞 ダート1900m

1枠1番 リワードブライトン    牡3 赤岡修次
2枠2番 スーパーフライ(兵庫)  牝3 大山真吾
3枠3番 ベルエキップ       牡3 明神繁正
4枠4番 ゴールデンランボー    牡3 永森大智
5枠5番 ガーランド        牝3 西川敏弘
6枠6番 ケージーフジ       牝3 笠野雄大
6枠7番 ミルクケーキ       牝3 倉兼育康
7枠8番 グランシング       牡3 中西達也
7枠9番 ジョウノリリー      牝3 別府真衣
8枠10番 ウィズインウエク(福山)牡3 野田誠
8枠11番 エイダイハンター    牡3 上田将司

黒潮菊花賞の出馬表(PC向けページ)

ファイル 265-1.jpg

黒潮皐月賞と黒潮ダービーを制した2冠馬・グランシング&中西達也騎手が、「三冠制覇」に挑みます。
ちょうど2ヶ月ぶりのレースとなるグランシング。
前走後は疲れを癒すべく笹針を打ち、9月の下旬から、黒潮菊花賞に照準を合わせて調教を再開したとのこと。

「まだ弱いところがある馬だから、大事にしていきたい。よその競馬場に遠征しても、引けをとらないような馬にしたいですからね」

そう言ってにっこり微笑んだ中西アーサー騎手の瞳は、狙った獲物を逃さないスナイパーの輝きを放っておりました。

しかししかし。
グランシングの三冠達成に待ったをかけるのが、高知生え抜きのリワードブライトン&赤岡修次騎手です。
今年6月にデビューしたリワードブライトン、めきめきと力をつけてきました。
順調に使われているのも強みであります。

兵庫からの刺客・スーパーフライ&大山真吾騎手のコンビには、「菊花賞馬の称号を手に入れて兵庫に帰るで~!」という意気込みを感じます。
黒潮皐月賞2着のガーランド&西川敏弘騎手、黒潮ダービー2着のミルクケーキ&倉兼育康騎手も面白い存在だと思います。

いや~、実績馬と鞍上の組み合わせが、春から一緒なのがええわ~。


本日の高知競馬の馬券は、全国各地で発売されます。

☆☆☆本日の高知競馬の全競走を発売!☆☆☆
オッズパーク、楽天競馬、BAOO高崎、BAOO三刀屋、BAOO宇部

☆☆☆第10R黒潮菊花賞を発売!☆☆☆
三条場外発売所
浦和競馬場、船橋競馬場、大井競馬場、川崎競馬場
各オフト、各オープス、SPAT4
益田場外発売所
福山競馬場、福山駅前場外発売所、各シャトル


私事ですが、スーパー病み病みモードに突入し、しばらく実家に引きこもっていました。
だけど黒潮菊花賞のこと考えてたら、勝手にテンション上がってきましてん。
競馬やっててよかった~。
てなわけで、これから高知へ向かいます。ヤミヤミー♪

トラックバック一覧