Google

記事一覧

ポートジェネラル&スパイナルコード、JBCに参戦!

ジャパンブリーディングファーマーズカップ、略してJBC。
本日、名古屋競馬場で行われる地方競馬の祭典・JBCに、高知の人馬が参戦します!

ファイル 268-1.jpg

第9レースのJBCスプリントに挑むのは、ポートジェネラル&赤岡修次騎手。
陣営いわく「春先の状態には及ばないけど、前走の東京盃のときよりは調子が上向いている」とのこと。
超ド級のロケットスタートが決まって、めちゃくちゃポートジェネラル向きの展開になりますように。

ファイル 268-2.jpg

第10レースのJBCクラシックには、スパイナルコード&西川敏弘騎手が挑みます。
モー展。通信によると、西川騎手はJBCを勝つ夢を見たんですね!
正夢になあれ。

JBCスプリントの出馬表(PC向けページ)
JBCクラシックの出馬表(PC向けページ)

勝ち負けはさておき。
地方競馬の祭典に、高知の人馬が参戦することが嬉しいです。

ファイル 268-3.jpg

個人的に、クラシックに出走する笠松のマルヨフェニックス&尾島徹騎手に期待しています。
笠松の若きリーディングジョッキー尾島徹は、大舞台に強い。
遠征先にマイ勝負服を持っていくのをうっかり忘れてしまうなどお茶目なところを時折かいま見せながらも、やるときゃやる男です。
それに、今年のマルヨフェニックスはちょっと違います。充実一途です。
前走の姫山菊花賞は、出遅れながらも圧勝しました。それも余力をたっぷり残して。
尾島騎手が「今日はオークスさんが乗っても勝てたと思います」って言ってましたもん。
複勝しこたま買いたいです。

今日は高知もJBCで盛り上がりそうですね。
まずは「JBCグッズが当たる大抽選会」。
JBC2競走の勝馬投票券を合計2000円以上購入すると、JBCグッズが当たる抽選会に参加できるそうです(1人につき1回、先着300名様)。
◆場所 高知競馬場 特観席4階
◆時間 13:00~15:00

そしてRKCラジオの「ワローのごきげんワイド」という番組内で、JBC生中継が!
◆時間 14:45~15:10、15:30~15:55の予定
◆司会進行 橋口浩二アナウンサー 渡辺さおりさん
◆ゲスト 倉兼育康騎手

特観席4階から中継されるそうです。
なんかすごいな。きっと年に一度ですね。中継の様子を見てみたいな。
倉兼騎手のトークも聴きたいな。
「パルス高知4階でビール飲みながらJBC」もいいな。

ファイル 268-4.jpg

日曜日に、名古屋市内でJBCのPRトークショーに出演した名古屋ジョッキーズ。
向かって左から、吉田稔騎手、宇都英樹騎手、山本茜騎手。
4年ぶり2回目の名古屋JBCが、成功しますように。
スプリントもクラシックも、素晴らしいレースになりますように。
そんなこんなで、今日はJBCで盛り上がりましょうや。

トラックバック一覧