Google

記事一覧

高知いきたい病

ジョインアゲン&赤岡修次騎手が、黒潮マイルチャンピオンシップを圧勝しました!
強かった。びっくりした。
7歳だけど、まだ27回しかレースを走っていないジョインアゲン。
8歳のカンパニーが天皇賞(秋)勝ったんですもの。
ジョインアゲンが来年の黒船賞を勝ってもぜんぜんおかしくない(先走りすぎ)。
とにかく、楽しみが増しました!

三冠馬グランシングはなんとか掲示板を確保。
古馬に揉まれて強くなっていくと信じています。

そういえば。
赤岡騎手は今年度に入って、高知の重賞を勝ってなかったような気がする。
と思って調べてみると。

二十四万石賞 セトノヒット 中西達也騎手
黒潮皐月賞 グランシング 中西達也騎手
高知優駿 グランシング 中西達也騎手
トレノ賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
建依別賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
珊瑚冠賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
黒潮菊花賞 グランシング 中西達也騎手

アーサーと騎手会長が独占してたんやー。

今宵の重賞制覇といい、先日の通算1500勝達成といい、リーディングジョッキーの面目躍如ですね。

ファイル 271-1.jpg

馬券に騎手名が入るのが嬉しくて、つい出来心で単勝全部買いしちゃいました。
高知で売ってる馬券にも、騎手名が入ったらいいのにな☆

◎送迎バス復活
○ジョッキーのど自慢
▲騎手名入り馬券

明日のメインレースは新高梨特別
3歳牝馬ガーランドに期待しています。
高知特産の新高梨は、大きくて甘くて美味しい梨です。
といっても、私は食べたことないです。
高知には四季折々の美味しいものがしこたまあります。
四方竹っていう「秋のタケノコ」も、めちゃめちゃ美味いんだよなー。
鰹のタタキとか。のれそれとか。チャンバラ貝とか。フルーツトマトとか。文旦とか小夏とか。
すでにハマッている土佐フードもまた食べたいし、未知の味覚も貪欲に食べていきたい。
高知いきたい。四方竹くいたい。平田さんに会いたい。

トラックバック一覧