Google

記事一覧

別府真衣騎手、通算300勝に王手!

こんにちは。
火曜日から川崎に住み着いているオークスです。
来週のNARグランプリ2009の表彰式まで住み着く予定です。
今日と明日の夜さ恋ナイターは、現地観戦を我慢することにしました。
でも行きたいな~。
だって、別府真衣騎手が「通算300勝」を達成するかもしれないんですもの。

ファイル 301-1.jpg

1月24日(日)に1日3勝を挙げた別府騎手。
仕掛けをギリギリまで我慢して赤岡修次騎手を撃破するなど、この日の別府騎手は冴えまくっていました。
そしてアッという間に300勝に王手をかけたのです。
300勝達成は今日か明日か。それとも・・・?
日本の女性騎手として最年少&最速の300勝達成に立ち会える方は幸運ぜよ。

ファイル 301-2.jpg

ホッカイドウ競馬の美男美女コンビ・伊藤千尋騎手&笹木美典騎手の高知での騎乗は明日まで。明日の第3レース本馬場入場後(追記:当初の予定から変更になりましたので、ご注意ください)に、送別セレモニーが行われるそうです。

ファイル 301-3.jpg

伊藤騎手といえば、高知県知事賞で4着に食い込み、盆梅特別を制した牝馬・パリスエトランゼルとのコンビが印象的です。
3度目となった今回の高知武者修行で、既に10勝を挙げている伊藤騎手。
今日と明日で、勝ち鞍を伸ばせるかな?

ファイル 301-4.jpg

↑笹木騎手と、岩手の皆川麻由美騎手。ちょっとだけ橋口浩二アナウンサー。
今日、笹木騎手に勝利のチャンスがありそうな予感がします。

P.S.
デジカメレポートに、佐々木竹見カップや川崎記念etcの写真がたくさん!
高知競馬、愛されてますね。
わしも溜め込んでいるネタを早くアップしなければ。

トラックバック一覧