Google

記事一覧

祝・別府真衣騎手300勝達成!

1月29日(金)の高知競馬第11レース「一発逆転ファイナルレース」。
別府真司厩舎のビクトリーハーブに騎乗して勝利をもぎ取ったのは・・・。

ファイル 302-1.jpg

別府真衣騎手でした!
後方待機から大外強襲・怒涛のマクリ、カッコよかった~。
1987年に高知で生まれ、2005年に高知競馬場でデビューした別府騎手。
日本の女性騎手として最速の300勝達成であり、最年少(22歳)の300勝達成であります。すごいぜ!

ファイル 302-2.jpg

通算300勝目は、ちょうど2700戦目の出来事、
日本の女性騎手では3人目、別府真衣やりました!
わずか4年3ヶ月で達成です! by橋口浩二アナウンサー

吉岡牧子元騎手(益田)、宮下瞳騎手(名古屋)に続いて3人目の快挙です。
映像はこちら(PC向けサイト)で。

橋口アナウンサーは、道中で別府騎手が勝つことを確信なさったのではないでしょうか。
橋口アナウンサーのおかげでネット観戦が百倍楽しいぜよ。
実況はもちろん、レース前もレース後も。

「今日は無理かな?」なんて思ってたら、最終レースでばっちりキメた別府騎手。
それもド派手な勝ち方でキメたまいーご。
とにかくめでたい!
というわけで、岩手の皆川麻由美騎手から祝福の口づけです。

ファイル 302-3.jpg

まいちゃん本当におめでとう!

トラックバック一覧