Google

記事一覧

グランシュヴァリエは高知最強馬かもしれない

ファイル 306-1.jpg

雑賀正光厩舎のグランシュヴァリエ&赤岡修次騎手が、きのう行われた「だるま夕日特別」を圧勝しました。
強い強い! 力が違う!
もっさりスタートもなんのその、3コーナー手前で先頭に立つと、あっという間に後続を突き放しました。
「スピードの違いですね」と赤岡騎手。
2着のゴッドセンドに跨った中西達也騎手は、「大人と子供が一緒に走ってるみたいなレースだったね・・・」と舌を巻いていました。
グランシュヴァリエはいま、高知で一番強い馬かもしれません。

グランシュヴァリエはスタート前、隣のケイエスショーキ(これまた雑賀厩舎)とゲートの壁の蹴り合いをしてしまったんだそうです。
だから出遅れたんですって。
先に仕掛けたのはグランシュヴァリエだったんですって。
闘争心もハンパじゃないんですね。
いや~、黒船賞が楽しみだ!
赤岡&雑賀コンビが、3つの黒船賞トライアル(at高知)を総ナメしてもたー。
ただ、雑賀調教師は、3頭の出走レースに頭を悩ませているようでした。
どうするどうなる!?
情報が入り次第、このブログでお伝えします。

私事ですが。
きょうは東京競馬場でフェブラリーステークスを観戦します。
フェブラリーSから黒船賞へと駒を進めてくる馬もいるはずです。
楽しみ楽しみ。
3月22日(月・祝)は、第12回黒船賞。
黒船賞まであと1ヶ月です!

トラックバック一覧