Google

記事一覧

武豊&内田博幸が福山へ!/川崎の郷間&中地は高知で!

今夜の情熱大陸は、大怪我から復活した天才・武豊に密着の巻! でした。
武豊騎手の父・邦彦さんの、「ダービーは来年もあるしなあ」という言葉。
高知競馬場でばっちり馬券を当てた武騎手が、実は2着3着が逆でぬか喜びに終わるシーン。
ソリに乗った武豊at 帯広競馬場。
41歳、妻ひとすじ。etc…
めちゃめちゃ面白かったです。
大好きなスポーツの第一人者が、「武豊」であることの幸せを噛みしめました。

ファイル 355-1.jpg

明日(月曜日)の福山はすごいんです。
武豊騎手&内田博幸騎手が福山競馬場に来場して、トークや冠レースや握手会を繰り広げるんです。
現場に行けなくても、地方競馬インターネット中継(福山)(PC向けサイト)にアクセスすれば、夢のコラボを見られると思います。
☆タイムスケジュール☆
武豊&内田博幸トークショー 14:35頃~
武豊&内田博幸インタビュー 15:20頃~
武豊騎手来場記念の表彰式 16:45頃~

武豊と内田博幸。
なかなか見られない組み合わせなんじゃないかな?
どんなお話が飛び出すのか、楽しみだ~。
高知の西川敏弘騎手&上田将司騎手&岡村卓弥騎手が参戦する交流戦や、メインレースの福山2歳優駿も楽しみじゃ~。

そしてもちろん、10月29日(金)の「秋の高知競馬まつり in 川崎競馬場」も楽しみや~。

ファイル 355-2.jpg

川崎といえば――。
川崎の郷間勇太騎手が、2度目の高知武者修行に励んでいます。
今回の修行期間は、10月1日から、来年の9月30日までの1年間!
水を得た魚のように、イキイキとレースに乗っている郷間騎手。
すでに3勝。ここからさらに勢いづいて、穴をボコボコ開けちゃいそうです。

ファイル 355-3.jpg

同じく川崎の中地雄一騎手もまた、2度目の武者修行にやってきました。
期間は10月4日から12月31日までの2ヶ月間。
怪しいほんわかスマイルを浮かべつつ、大好物の“高知のレバ刺し”をたらふく味わいながら、腕を磨いていくのでしょう。
郷間騎手も中地騎手も、武者修行中は高知のリーディングステーブル・田中守厩舎に所属し、レースだけでなく調教や厩舎作業にも精を出すぜよ。

うっかり情熱大陸に映り込んでしもて。
冷や汗をかきつつニヤけながら。
カウントダウンさせていただきます。
黒潮菊花賞まであと5日!

トラックバック一覧