Google

記事一覧

めくるめく妄想と、黒潮菊花賞まであと3日!

   黒潮菊花賞にどの馬を出走させるか、まだ迷ってる。
   出るからには、勝たんといかんさかいにね。
   雑賀正光調教師 ~10月24日、高知競馬場にて~

10月29日(金)。
3日後に迫った、黒潮菊花賞&「秋の高知競馬まつり in 川崎競馬場!」。
まつりの詳細すぎる詳細を、「楽天競馬」「netkeiba.com」「Yahoo!」、携帯サイト「競馬総合チャンネル」に掲載していただきました。
携帯からもPCからも閲覧できる楽天競馬さんの記事はこちらです。
楽天競馬の公式Twitterでも、当日までつぶやいてくださるんですって。
わーい!

ファイル 357-1.jpg

楽しみすぎてナチュラルハイモードに突入したオークスは、サイン入りブロマイドを眺めてニタニタしています。
このブロマイド。よかでしょう。いくらで売れまっか? 儲かりまっか?
そうさなあ、全員のブロマイドを用意して、1枚1000円で売るとしたら(強気?)。
300円が騎手の懐に入り。200円がオークスの懐に入り。200円が売ってくれる人(たとえばパルス高知4階の売店の平田さんとか、あるいは売店の平田さんとか、もしくは売店の平田さんとか)の懐に入り。残りの300円はプールしておいて、まとまった金額になったら楽しげなイベントをやる。

たとえば、騎手会主催のバーベキュー大会。
ジョッキーにお肉や野菜を焼いてもらいますねん。
焼きそばとかも作ってもらいますねん。
アウトドア遊びに強そうなシーサイドジョッキーが何人もいるし、たしか騎手会長やアーサーがマイバーベキューセットを持ってるはずやし、なんてったって、お料理上手な人妻ジョッキーを擁しているのだから、鬼に金棒やないですか。

ごめんなさい。白状します。
さも自分が思いついたかのように書きましたが、バーベキュー大会は荒尾競馬の焼肉交流会のパクりです。 完パクです。
だってうらやましかったんだもん。

そや。橋口浩二アナウンサーのブロマイドも売っちゃおう。
「けいおん!」な方や「高知の彼氏一同協賛」な方々は、絶対買うと思う。
いーひっひっひっ。

後免なさい。調子に乗りすぎました。
↑のサイン入りブロマイドはまだ試作品なので、29日の「秋の高知競馬まつり in 川崎競馬場!」のなかで、あえて告知はせずに、なんらかの手段でプレゼントしようと思います。
黒潮菊花賞の馬券を10万以上買った人がいたらぜんぶあげる(うそです。そんなんやったら景品なんとか法にひっかかります)。

ファイル 357-2.jpg

大抽選会における1等~5等の景品は、高知特産品+高知ジョッキーズのサイン入りグッズだ!
と決めたまではよかったが、グッズが手元になくて焦っていたんです。
だけど日曜日、ジョッキーから使用済ゴーグルを提供していただいて、ぜんぶそろいました。多謝!
ちなみに、5等は4人のジョッキーのサイン入りランチボックスです。
激レアお弁当箱です。

ファイル 357-3.jpg

6等・・・率直に言うとハズレの方には、ゆずジュース「ごっくん馬路村」をご用意。高知県民のソウルジュースぜよ。
数はたくさんあります(じ、実は400本もあるんです)が、一体どれくらいの方が大抽選会に参加してくださるのか読めなくて、ドキドキしています。
大量に余ったら寂しいし。
かといって早々になくなってしまったら……。
まあ、予備のグッズもいくつかあるから、ご容赦いただけるかしら。

そんなことを考えているうちに、こんな時間になっちゃいました。
明日は高知競馬場の厩舎地区を歩き回って、黒潮菊花賞馬を探してきます。
見つけられるかな? 朝イチのバスに乗れるかな?
タクシーには乗らないぞ。ぜったい乗らないんだからねっ。
妄想はほどほどにして、明日に備えよーっと。

ファイル 357-4.jpg

貴方はどっちのアーサーが好きですか?
黒潮菊花賞まであと3日!

トラックバック一覧